モーニングライド

  • 天気 晴れ 温度 朝は激寒・・昼も寒いが風は許せるぐらい
  • モーニングライド

朝からオールウェイズのモーニングライドに参加♪
7:00過ぎに家を出るが、今冬初の朝から走行で寒い・・・
ジャケットとマスクで風を防ぐが寒い・・・
手はかじかんで痛い・・・
2重グラブだがさらにオーバーグラブをして3重にすれば良かった・・
8:00にオールウェイズに到着しモーニングライドに参加♪
Dすけさんはキヤノンデールにマビックの新しいリムのカーボンディープ・・・かっこいい
シフターもDura Di2に換装・・・
今日は銭亀峠に裏から登坂と、知らないルートでわくわく♪
Dすけさんが「ここから登りです」・・・・登坂開始!
7%程の坂が延々続く・・・心拍もいっぱいいっぱいで登れない・・
熱い・・・汗だく・・・マスクを外して前も全開で開けるが熱い・・
Dすけさんとだんだんと距離が離れ着いていけない・・・
右カーブを曲がるとさらに坂が続く・・・心が切れる・・・距離がさらに離れる・・・
苦しい坂を登ると右手に亀石・・山頂到着・・・
小休憩し直進する・・・激坂・・Rタイヤがスキップして踊る・・・
ブラケットポジションではブレーキが足りずに止まらない・・・カーブもヘアピンで強烈!
Dすけさんもマビックのリムから「シーン」と音を立てながらくるっと曲がる・・
ブレーキが明らかに扱いやすそう・・・良いな・・欲しいな・・・

坂の途中からの別府湾
下り終えるとトンネル・・・かなり低い・・かがんで片足ペダリングで通過

何処に出るのだろうと思っていたら東別府の別大出口に出ました

Dすけさんの後ろを走る・・Di2の変速音を後ろから見るのは初めて・・
「ウィ」と静かに変速し「パシッ」と決まる・・・

楽しく話しながら走り、モーニングライド終了
お店で楽しい話をして帰路に着く
楽しいモーニングライドでした♪

昼食後、筒井周りで臼杵-関を走る

一人で走るとペースが上がらない・・・天気は晴れで暖かいが、寒いぐらいのペース・・
路面に破片多数・・・事故?・・・
先に行くとZESTがオフセット衝突で道路脇に停車・・
前がグチャグチャでタイヤが明後日を向いている・・
こりゃ廃車だ・・相手車は見当たらない・・・

狭い国道の特にセンターラインの無い部分でのカーブの出会い頭事故でした
拡幅工事部分は広いのですが旧道部分はかなり狭いので要注意です
だんだんと日が傾いて寒くなる・・
日が短い冬はなかなか距離が伸びないですが、今日は朝が早かったので結構走れました
走行 160km

帰ってクリートを見るとかなり減っているので交換
思いついた時に交換しないとロックできずに痛い思いをするので即交換!