朝が寒い

  • 天気 晴れ 温度 朝が寒い
  • 朝が寒い

日の出も早くなり6:00から明るいが今日は朝が激寒・・・
軽装備の通勤帰りに耳が千切れそうだ・・・
不睡眠で走るつもりでしたがギブアップ!
 
通勤用クロス車のリム振れが有るので調整すると・・・
「ゲロゲロ」スポーク折れ・・・・
適当な自己組みなので良く折れる・・・
自己組みなので、スポークは在庫多数でスポーク交換!
箕浦の振れ取りで微調整してついでにブレーキシューも4個交換
ワイヤー調整もして久しぶりのメンテナンスを実施。
Giantの3万円クロス車ですがなかなか頑丈で長持ち♪
 
午後から九六位♪
春用のassosインターミディアムを着用し走り始めるが
昨日は寒くてWBが手放せなかったが今日は10分もすると暑くて前を全開・・・


桜満開ですがそろそろ終わりを感じます

臼杵側への下りではエボに下りでぶち抜かれる・・・
カーブの手前で加重移動で軽くなったエボのテールが揺れる・・・
「やばいんじゃないの?」と思いましたがキール音を残して消えていった。
臼杵側から再度登坂して下る
前の軽に着いて下るが、
下り終えた所でクローバーの落ち葉マークが路肩から出てくる・・
2台を避けて左路側帯を走るとクローバーから幅寄せ・・・
右ひじが車に当たり押し合い・・・
左の側溝が迫る・・・「勘弁しろよ」・・
やっと止まった。
側溝まで15cm・・・やばかった!
 
クローバー、落ち葉、要注意!
 
走行 32km