釜山2日目

  • 天気 豪雨

朝食はシンチャントーストでSPトーストと
桃のフレッシュジュース!安くて美味しい♪
1日雨予報なので、観光はあきらめて釜山の「コストコ」に向かう
地下鉄の駅から1km程を晴れなら歩くのですが
豪雨なのでタクシー
コストコ」を伝えるが知らないらしい・・・
電話番号を教えてナビで向かう・・・
ミスコース連発と渋滞で\350

コストコ」に到着し会員証を見せて入店

さすが「コストコ」安い!スイカ大で\700と農協より安い
価格も全てが日本より少し安い!問題は大型商品が多いので荷物になり運搬が問題。
格安のりんごパイも買いたかったが2kgは大きすぎだ!
帰りはタクシーを拾えるかが難題でしたが、
出口の右にタクシーの営業所が有り
すぐに拾ってそのまま釜山アクアリウムに向かう。
距離は2倍以上長いはずなのですがタクシー代\350と格安。
釜山アクアリウムは釜山ナビのクーポン割引で15%を3dライドが30%で入場。
2人で50000W(\3500)割引の割りに意外に高い・・・


展示は淡水、海水、くらげ、亀、ペンギン、イルカとさまざま
水中での餌やりとマジックショーも有りましたが言葉が解らないので良く解らず・・・
最後に3Dライドの油圧を使ったアトラクションを楽しむ♪
かなり振り回される♪
あまりの揺れに、妻が横の椅子に触ったので途中でstopし係員の対応・・・・
安全確認に時間が掛かりかなり待たされてリスタート!
もう一回初めからでした。少し得した感じでした。
 
釜山アクアリウムを出ますが外は豪雨・・・
傘が飛ばされそうになりながら地下鉄でホテルに戻り小休憩・・・
 
夕飯はケミチブでナクチポックン
たこと海老の辛子炒め鍋とチジミ
ナクチポックンの量が意外に少ない・・・とても少ない・・・
チジミは美味しいが柔すぎて食べにくい。
美味しいので、また行って見たいお店のひとつになりました。
 
夜も南浦洞を散策しますが屋台が少ないのが残念・・・
PIFF広場でホットクの屋台を発見し並んで購入♪やっぱり釜山はホットク!!うまい!!
 
最後に農協で明日の朝食と買い物をして終了。