強風

  • 曇りのち晴れ 強風
  • 強風

雨は上がりましたが台風の吹き返しの強風・・・・
洗濯物も干すことが出来ない・・・
午前中は危険を感じる程の強風の為、3本ローラー 1h
 
午後は昼に到着したダウンサスの取り付け♪
要領が悪く汗だくで取り付けがうまく行かない・・・
強風のお陰で「やぶ蚊」に刺されないのが嬉しい♪
暗くなるまで掛かって取り付け完了!
やっと風がおさまってきました。

18日と思っていた三愛レストハウスの通過時間を調べると
17日朝から18日朝までに通過らしい・・・・。
早速応援の為にドライブ♪
大分は晴れて、台風一過で涼しく星が綺麗に見えている
台風後に阿蘇で星空を見ながら走っているんだろーなぁ・・・と中九州道路を走る♪
しかし久住辺りから小雨に霧・・・前が見えない・・・外気温16℃・・・・
予想以上に悪天候です・・・・
1時間半程で三愛レストハウスに到着しkuniさんたちと合流♪
状況を聞くと35人程が台風に負けずに走行中で先頭は48時間程でゴールしたと言う・・・
台風の話を聞くと「笑い話の様な話ばかり・・・」
「ガードレールにしがみついてフレームを飛ばないように捕まえて横になって
豪雨の中寝ている様子を聞く・・・しかも数人が鈴なりで捕まっているので
車から不思議に見えて何をしているのか聞かれるそうだ。」