トラブル多発

  • 天気 晴れ 温度 涼しい
  • トラブル多発
  • クロノス

朝から出発♪
走り始めると・・・「あれ?・・・」
変速できない・・・5速固定・・・SWの接触不良?・・・
やはりおかしい・・・
FはU/D動作ok、Rは動作不良だ。
電池は先日充電済みでok。
やはりRがおかしいようだ・・・
 
何回もSWを押しているとU側に変速しTOPに入った♪
今度はDを押すが下がらないTOPに固定されてしまった・・・
4kmでギブアップして帰宅し修理依頼の為、車載しクロノスは終了。。。。
 

  • 魔丼

エアーを入れて準備して魔丼でリスタート♪
ロスタイムは10分で出発♪良い感じでリスタート♪
走り始めて2kmで「がたがたがた・・・・」
リアタイヤがパンクらしい・・・
自宅に近いのでインフレータを使いたくないのですぐに折り返して自宅に向かう・・・
しかし、どんどんエアーが減って前輪に乗ってダンシングするが無理らしい・・・
「がたがたがた・・・・」
リムからタイヤが外れそうなので仕方ないのでパンク修理の為にSTOP。
「え・・・・無い・・・」
予備チューブとインフレータのボトルを「クロノス」から移載していなかった・・・
ボトルとCS400の移載しかしていなかった・・・
歩くか・・・歩いて帰る・・・
天気が良く季節が良いので歩く方が多い・・・
自転車を押してボチボチ歩いて帰る。
 
帰り着いてパンク修理
メンテ不良が原因かなと思っていたら

ホッチキスの大きい針のような金属片が刺さっていました。
結構大きく、タイヤにもダメージが大きい・・・。

  • 千歳

パンク修理後再度リスタート♪

大野町まで走るつもりが何か嫌な感じがする・・・
虫の知らせ?
今日は悪いことが続くので気が乗らないのであっさりやめて千歳で折り返し・・・

土手は雑草が刈られてすっきりしてきた

走行 60km

  • ドック入り

クロノスを修理に持っていくと預かりになってしまった。
断線で配線交換かなと思っていましたが、RメカNGで要交換らしい。
雨でコネクタ抜き差しをすると確実に壊れるらしい。
雨は走りましたがコネクタの抜き差しはしていないことを伝え預けた。
ブルベ中に動作不良が数回発生していましたが、途中で壊れなくて助かりました♪