7970 Di2 RD変速トラブル

  • 天気 晴れ 温度 涼しい
  • 7970 Di2 RD変速トラブル

先週から預かり修理のクロノスの状況を確認の電話を自転車店Rに入れるが
シマノからの連絡が無いので解らないの返事・・・・
「やばいよ・・・RD自費で交換なら\64000だよ・・・」
高すぎる・・・・泣きそうだ・・・・
2時間程して自転車店Rから連絡が・・・
シマノから新品のRDが届いて交換済み♪♪♪

DURAの保障は3年ですが、少し過ぎているらしいが交換になったらしい♪
シマノからは取り付けと使用の注意書きが添付されていたらしいですが
普通に使って壊れるのはメーカー側の問題なので自転車店Rさんは
シマノに苦情の連絡を入れたらしい・・・・。
海外通販などで買っていたら自費で交換になっていたと思うと恐ろしい・・・
「安物買いの銭失い」これは痛い・・・。
 
そういえばボトルゲージが反対に付いているのはなぜ?
自転車店Rさんに聞かれ「え?」言葉を失った。

まったく気が付かず出し入れしにくいな〜と思っていました。
しかし反対だと固定はボトルがガッチリ止まります。

  • 魔丼

九六位

クロノスよりダンシングの感じは数段走りやすい♪
下りで車に追われ高速で九六位を下ると途中であまりの振動で
ボトルゲージに入れたインフレータSETが飛んでいった・・・
ボトルゲージの固定は重要です。

綺麗な夕日

走行 27km