宇宙科学館

  • 天気 雪 気温 とても寒い
  • 宇宙科学館

ホテルのロビーで割引券をGetした
佐賀県立宇宙科学館を見学

プラネタリウムは東京からの修学旅行の高校2校と一緒に見学
解説のおねえさんの話がうまく、とても楽しいプラネタリウムでした。
 
魚の視線、トンボの視線、犬の視線を見学し
犬が周りが見えていないことに驚き・・・。
これじゃ土手で自転車に当たるよね!
魚は・・・。駄目だろ。こんな視野じゃ・・。
 
色々見学し3時間も長居してしまった!
貸しきり状態でしたが丁寧な対応でほとんど全てを体験。
ぐるぐる宇宙遊泳では気分が悪くなる・・・。
とても楽しい宇宙科学館でした。

次はIKEA
到着が夕方になってしまった

割引クーポンに釣られて来店♪
次はコストコ
購入予定の吉田グルメのたれ、バニラ豆乳は今日も在庫無し・・。残念。
天気が雪なので、IKEAコストコ共にすいていて良い感じでした♪
ごっそり買い物をして帰路♪
高速も通行可なので安心♪
帰りも杷木まで\800と高速代を節約。
水分峠は氷点下4℃と路面のブラックアウトが怖い・・・。
かなり黒い・・・。
帰り着くと23時でした。