佐伯大会TT

  • 天気 快晴 温度 朝は寒い・・中の谷で-4℃が昼は13℃と暖かい
  • 佐伯大会TT

朝7:00から車で出発
朝の軽量化も成功♪
道の駅弥生でトイレ休憩して蒲江に向かう
ナビが手前の橋を右折指示、なかなかナビの指示も今日は的確。
トンネルを抜けて近道!
駐車場についてすぐにアップで10km程を体を温めるために流して北浦方面に走る。
途中にトイレも発見し小用♪
受付を済ませて、車に戻ると弥生からの自走組と合流して荷物を車載。
開会式に向かう♪
アップで着ていたジャケットは走ると熱いのでAssosのインターミディエイトと薄着に着替える。

有名な「ベイダー卿」も挨拶♪
挨拶が長くまわりで寒い、寒い、の声が上がる・・・。

かぼす君

やっぱりDiskだよな〜 いいな〜

出走順に並んで順番待ち
後ろの方は出走直前まで上着を着ていて
ギリギリにサポートの監督?親父?に上着を渡している・・。
サポートが有ると良いな・・・。ウエアーはスキンスーツ・・かっこえ〜。

自分の出走順が来てサドルを支えてもらってStart!!!
出足はぼちぼち・・・心拍の上がり過ぎに注意して踏みすぎに注意して走る・・
トンネルに入り前車を「抜きま〜す」と声を掛けて抜く
トンネルを抜けるとすぐに後発のスキンスーツさんに「抜きま〜す」とpassされる。
速度が違いすぎて追走する気も湧かない・・・。
DHポジションで心拍170拍で踏んで進む
後少しで無酸素領域ぎりぎりを維持して走ると少しずつ前に先行者が見えてくる
見えるとバトルModeで追走に力が入る♪
無酸素ぎりぎりなので緩斜面登りでかなり苦しい・・・。
後ろからの追走者のチェーン音が近づいてくる・・・。苦しい・・苦しい・・
下りに入ると重たい体重で速度が伸びる〜グォーと加速して
追走者が消えていく♪
何本ものトンネルを抜けて13km越えた所で折り返し点に到達♪
落車に注意して大きく右旋回して折り返す。
ここから又登り・・・。心拍がいっぱいいっぱいで苦しい・・・。
DHのまま無理にダンシングすると左右にふらついて走りにくい・・
ここで後ろから「抜きま〜す」と2代目にpassされる。
速いですね〜。速度が違いすぎて追走する気がしない・・・。
登って下ってトンネル抜けて、あまりの苦しさに嫌になってくる・・。
まだかよ!トンネルをいくつ抜けてもゴールが見えない・・。
先行者が見えるとバトルMODEでやる気が湧いて来る!
心が切れそうになった所でトンネルを抜けるとゴール!!!
あ〜やっと終わった♪

走り終わると充実感と達成感♪
昼食とデザートをおいしく頂いて楽しい時間を過ごす♪

へろへろになりました。
過剰な呼吸で喉が炎症を起こして痛いです・・・。