Heaven Week3日目

  • 天気 晴れ 温度 快適
  • Heaven Week3日目

諫早から指宿までの400km
平坦基調で高速巡航向きのコース

ブリーフィングが終わり3日目がStart♪

全員11時Startなので長い車列が出来る・・・

長田バイパスからR207
無理はしない、足を使わない、サドルにはあまり座らないで距離を進める

大分のS籐くんとタンデムさんに抜かれ、
列車をタンデムさんに乗り換えて速度を上げる♪
しかしタンデムの後ろはドラフティングが効かず・・・距離感も違うので前輪がはすりそう・・
走りにくい・・・ストレスが掛かるので「嫌、嫌」をしてS戸さんに先行してもらう
信号で分断されて4人パックでPC−1到着

  • PC−1 66.3km 13:31


てれすけさんがO合さんと先頭で到着したらしい
補給は、朝食を大量に食事したのでコーラとボトル補給のみでRestart
走り始めると信号の先に先発のてれすけさんが見えるので追走♪
信号が多くなかなか追いつかない・・・
やっと追いついて楽しく話しながら走る♪
明日の朝まで走ると思うと先が長い・・・
てれすけさんがペースダウン宣言するので心拍130拍で巡航速度を少し落として走る

前にはI泉さんが先行します

さらにてれすけさんダウンでコンビニ休憩してアイスを食べて小休憩♪
コンビニ横の綺麗なレンゲ畑でI泉さんが記念撮影♪

だんだんと日が暮れてくる

日暮れぐらいにジョイフルで夕食「ハンバーグの大盛り・洋食SETでおいしいコーンスープ♪」
ここから不調のてれすけさんと分かれてRestart
暗い道を退屈だな〜とぼちぼち進む

多少の登坂を越えてPC−3到着

  • PC−3 203.3km 20:29


おにぎりと水を購入しすぐ横の道の駅でトイレと洗髪♪「かなりすっきり」
油が落ちて涼しい♪

ここからもソロで走る・・・寂しい・・・暗い・・・気味が悪い・・・
動物の気配がする峠道を越えて進む・・・はるか前に先行車が見えると気が休まる・・

  • PC−4 286.1km 0:37


ここでも福島のS戸さんと出会う。脚質が似ているのか下り番長です。
ここでみなさんと話すと、朝GOALしても何も無いので
寝てから昼にGOALが良いようですと話が一致。
寝る場所の情報交換で道の駅が先に有りますと伝えるとスマホで皆さん位置検索
便利な時代になったものですね!
ここからRestart後寝る場所を探しながら走ります♪
屋根付きバス停、無人駅、なかなか良いものは見当たらない・・・
朝の日の出までしか眠れないので時間が無くなる・・・
「発見!!屋根付きバス停」

かなり寒かったですがエマージエンシー寝袋に入り込んで就寝
眠剤と耳栓は重要アイテムです!