津久見花火大会

  • 九六位

朝早起きしますが、二度寝
二度寝から起きて6時半から九六位🚵

帰りにスイカを購入!

夏によく冷えたスイカは最高に美味しいです!
フロントホイルの振れもなくなり
ステムからの異音も自転車店Rで分解清掃のお陰で無音😄
走行35km

🚗で、上浦の?合海水浴場へ
3連休でも時期が早いので少なめ…
準備してシュノーケリング🏊
水温は低すぎずクラゲも少なく良いのですが
濁りで透明度不足と魚が少なくイマイチ…
晴天で暑いので海は涼しくて快適♪
自転車ウエアーを上着できていましたが、かなり日焼け…

昼は佐伯で昼食して花火大会までの時間潰し…
眠たい…
海水浴のせいで眠い😪
津久見花火大会は駐車場が困難なので早めに向かう
20時からの花火大会に16時に駐車場入り
それでも会場からかなり離れた(800m)駐車場…
駐車場で仮眠😴
大会のFMを聴きながら時間を過ごす
駐車場情報も発信していて17時で6/18しか空いてないらしい
18時では一カ所のみらしい…
狭い地域にひとが多いので携帯はパンク状態で繋がらない…
4時間待って花火が始まった。


大会名物の1.5尺玉の打ち上げ花火
流石にでかい💥

帰りが大渋滞は恒例なので、終了10分前から帰ります。
案内板に従って弥生周りでと、かなり遠回りですが、
車は流れて1時間半掛からずに自宅到着🏡
以前きた時は大渋滞で帰るのに3時間としびれ上がりました。