ミトン

  • 天気 曇り

最近になくいちばん寒い北風も強く寒くてたまらない

  • 免許更新

船舶の免許更新
管理できずにboatは手放してしまったので免許更新しても乗る予定がないです。
(自転車に乗ってばかりで相手にしないため
エンジンがかからなかったり貝ついたりと手におえなくなりました)
せっかく一級まで取ったのでとりあえず更新

  • ミトン

あまりに寒いのでジャケットにオーバーグラブでミトン

厚いグラブと薄いグラブの2つを持っていくよりも
オーバーグラブでミトンの方が荷物にならないです。
さらに寒い時は中にカイロが入れられます。

  • BRM315 400km計画案

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=40842d019827a690c4ad8ead7d0fa70d
BRM315 400km
下関の人道トンネルを6:00から22:00に通過しないと
帰れなくなる。
先頭が、140kmを5時間くらいなら、朝1時スタートかな?
400kmの制限時間が27時間でAVE14.8km
140km先の関門トンネル迄9.5時間で10:30通過
本州の走行距離が120kmでAVE14.8kmで8.1時間
帰りの関門トンネルが19:00通過
行けそうだ。
行きは夜走で距離が進み走りやすいですが
Startが夜なので夜-夜でかなりキツイと思いますね。
朝-夕方と考えると楽ですけど...