確認走

  • 天気 晴れ 強風
  • 確認走

明日のブルベに向けて装備して確認走
走り始めてすぐにキューシートの貼り付け順番ミスを発見
手袋も選択ミス
今回は-1度から10度程を目安に
重ね着で快適に走る計画
ジャケットは汗をかくと汗冷えが激しく
なかなか乾かないのでWB、起毛ジャージ、ファイントラックの3枚重ね着
手袋はミトンをオーバーグラブに2枚重ね
抜いだり着たりしながら確認走で九六位

帰りは強風でWBがバタついて空気抵抗が増える感じ…
WBも厚手を選択した方が良さそう。
走行 29km

  • 熊本前泊移動

昼食後車載して熊本に向けて出発
ナビの予測は2時間45分
波野から雪が舞い始める
阿蘇から大津に入ると雨に変わる…
予測時間通りに熊本IC近くの亀の井HOTELに到着
次は初めての熊本ブルベなので駐車場チェックとSTART場所の確認
🚲で確認する予定が小雨なので🚗で駐車場に向かう
ナビとルートラボの併用で目的の駐車場に到着し次はSTART地点に向かいますが
🚗では一方通行なのか?ナビが誘導するルートが違う為にかなり遠回り…
大型ショッピングセンター前なので🚗が多く渋滞…
START地点を確認しHOTELに向かいますがここも渋滞
DEPOとショッピングモールの入り口の車がR57に溢れています。


熊本は渋滞が酷いと聞いていましたが実感しました。


HOTELは複数の少年団で溢れて学校みたいです。

雪雲で曇っていると思っていたら
熊本はPM2.5の発生で注意喚起が出ていました。
激しい外での運動はしてはいけない日でした。
TVの予報では明日は少ないらしいです。