積雪2

  • 天気 雨のち曇り
  • 積雪2

朝からPPで🚗に給油
道路は雪が残っていて流れが悪い…
チェーンを着けた車が40km/hで走るので流れない😱
PPで給油後、牧ノ戸登山口でも行ってみようと米良バイパスに抜けようとすると
「まじか!」積雪でバイクを捨てている…

その先は米良への下り…
積雪が多くFスポイラーを削りそうで怖い…
轍を避けて雪に乗り上げて進むと…「すげ〜」
対向車線の米良からPPの登りは最悪状態…
20台程の車がいろんな方向を向いて放置されています。

これじゃ登れ無いじゃん…一通なので戻れないので放置しか無いのかも…
ドライバーが乗っている車も有ります。10:00前でこれは無いだろう…
米良バイパスは流れが良く80km/h巡行しR10に出ますが…「え…」
大分方面は大渋滞…ゆる〜い大分大学の坂が登れず渋滞の模様です…
昨夜の情報と同じ…「やーめた」牧ノ戸登山口は無理だ!
K208を鶴崎に向かって走ると前のトラックが右車線を走る…「何だ…」
雪で倒木が道路の半分を塞いでいます…
トラックについて右車線を越えて進みます♬
昨日聞いた,中戸次迄1.5時間はこれだ!
松岡のコスモスで買い物して、とりあえずPPでも行くか!
松岡-米良周りで今日のドライブは満足しました。
人のいないPP…店員さんの方が多く、未開店の店舗も多数有ります。
ほぼ貸し切り状態でかなり異常な感じできもいです。
アナウンスで開店が遅れる店舗の案内も…
猪が走り回って有名になったスポーツオーソリティーで

100均でもいろいろ調べたのですがスマホ対応手袋は使ってみないと分からない。
100穀のは全然ダメで気いったのはノースフェイス製の4410円とお高い…
30%OFFでweb価格と同じなので購入…レジでさらに15%OFFでさらに安くなった♬
先日のハウステンボスiPhoneの撮影で手が痛くなるほど冷たくなり
スマホ手袋は絶対必要と思っていたので今回購入。
昼食はフードコートで500円のランチ


鉄板が熱く目の前でジュウジュウと
焼けていく肉の様を見るのはこれで500円って思います…お安い!
しかし広いフードコートで客が4人しか居ないです。まさに貸し切り状態
昼食後は別府に温泉♨️
明野からPPの登りでも放置車両が…
マークX、86 FRは雪には最悪ですね


PPから高城周りのつもりが車が多いので明野周りに変更すると
前の車がいきなり右に出たりブレーキしたり動作がおかしい…
積雪は無いのに何だよ!と思っていると
アクロスの先のピーク付近は凍結路で2台で事故発生してる…CRZとアルト…


3/4車線塞いでいるのでやばかった…70km/hから「ガツガツガツ」ABSで止まった♬
その先も右車線に出ると凍結路でTCが働いて「カチカチ」
ハイテク車は凄いねと感じますね。道路はやばいんだけど「普通」に走れます。
反対車線は凄い事になっていました…
坂の下の下郡まで渋滞…
3/4車線しか無いんだから進むはず無いだろう…
中央にポールも有るのでUターンも出来ないし彼らは終わっている💀💀💀
下郡からは雪も無く雨で普通に別府♨️
HOTEL雄飛を温泉本で無料で入ります

露天風呂と内湯がありとても温まりました。
ほかに2人の入浴者がいましたが皆さん温泉本の無料入浴者でした。
ここのホテルの対応は非常に良かったので、気持ちよく入浴できました。
夕方帰宅すると雪は道路から無くなっていました。
雪のニュースも凄い事を伝えてますね。
http://www.oita-press.co.jp/localNews.html