車整備

  • 天気 晴れ 寒い
  • パスポート

大分の街のビードロ
駐車場が無いのでクロス車で向かいます
大分中心街の駐輪禁止区域外なので駐輪しやすいです。
開店時間に着いたにもかかわらずほぼ満席
時間が掛かりますと言われましたが20分待ちで食事出来ました。
昨日が1時間を越えたので早く感じました。

量が多いと思っていましたがそれほどでも無かったです。
味は美味しいです。

  • 車整備

もう少しで車検なので事前準備
洗車して、グレアの酷いHIDライトを外してハロゲンライトに交換
ポジションLEDランプも点滅することが有るので電球に交換
タイヤもスタッドレスから車検用の純正タイヤを取り付けます。
重いタイヤを倉庫から運んで交換して又倉庫に戻します…
ヘロヘロで良い運動になりました。
これで車検で気になる所が無くなった。
ユーザー車検にチャレンジするか思案中

  • ライト

グレアの酷い中華HIDからハロゲンライトに戻すと
予想以上に見やすい♬
明るくは無いですが道路状況を見やすいので走り易い
もう少しで明るいと良いので
PIAAかBELLOFが欲しい…
高いけどグレアがでないライトが欲しい。
ユーザー車検1800円なら整備料が不要なので差額で買えそうだ♬