久住

  • 天気 晴れ時々曇り 暑い
  • 久住

朝からSTART♬
昨夜は暑くて寝苦しかったので9:00から出発
すでに暑い…

どこに行こうか?
暑い時は涼しい久住だ!
R57で大野町
暑いので水分補給既にボトルは1本空です…

もも水と無料の氷!
ボトルに満タンと残りはタオルで包んで背中に入れます。
R57で朝地まで走ります。
朝地からは中九州道路から降りた車が多数で追われます…
少し走ってトンネルの手前でネズミ捕りを発見…(^_^;)
引き込みはトンネル手前の旧道に引き込まれています。
結構捕まっています…(^_^;)
先日は夜の21:00に大津留浄水場横でネズミ捕り…
どんどん面白いほど取れていました。
中九州道路から降りて一般道で速度感覚がズレて捕まりそうです。
朝地駅の先を右折してR442に入りすぐにK209を登坂

長湯からK412を久住
暑い、暑い、暑い、…
雨降らないかなぁ…ボトルは、また1本空です…
久住に入ると雨が降ったらしく路面が少し濡れています…
涼しいけど登りばかり暑い、
おなかがすいて食べたいけどコンビニ無しエリアです。
そうだ!まんじゅうハウスで補給だ!
しかし…

休みでした…(^_^;)
気温は25℃と涼しいですが、天気が不安定で降りそう…
この先のガンジーファームは天気が不安定なので折り返します。

帰りは同じ道は走りたくないのでK412で野津原経由で長〜い下りです。
帰りは楽々です。
野津原からすご〜く暑い…(^_^;)
下界はツライ…(^_^;)

やばい暑さ…
ヘロヘロで自宅到着です。
走行122km
朝地まわりで、まんじゅうハウスまで70kmだったので、
帰りの、野津原経由は50km。
朝地経由の方が遠い事が解りました。