輝輪サイクリング

  • 天気 朝は寒かったですが昼はポカポカ
  • 輝輪サイクリング

今日は久しぶりに輝輪サイクリングに参加
朝は寒いですが昼は暖かくなる天気予報♬
シューズカバー、グラブカバー、WBで防寒して出発
合流して10人以上でサイクリング♬


鶴崎から40m道路を経由して神崎からモミの木峠を越えて臼杵
臼杵から怖い新臼津トンネルを抜けて津久見浜茶屋
集合時間を浜茶屋の開店に合わせて集合していたのですが
時間の勘違いなどで合流待ちで遅れて・・・・・
日曜の浜茶屋・・・・昼飯時なので多いです

有名店なので外まで人が並んでいます・・・
諦めて近くの中華食堂で昼食です。

津久見の方の案内で、河津桜を見に上浦から四浦半島を周ります。
海岸線の平坦路が終わると蒲戸から山岳コースで登れない・・・
クライマーさん達を見送って自分のペースで登坂します。
桜見物で狭い道に車が多数です。
おいおい,離合で前の車が坂道で止まる…(^_^;)
結構な坂で前の車が止まるので止まりますが、
坂道発進の自転車はかなり辛い(^_^;)
その後も山岳コースが続き車も多いし
センターライン無しの道幅で道いっぱいにはみ出す車が多くて怖い…(^_^;)
やっと河津桜に到着です。


ここからアップダウンを繰り返して展望台に到着です。

ここからは下り坂♬
津久見イルカ島の横を通って四浦半島周回完了です。
ここからは、津久見から旧道で帰路に着きます。
だんだん日も陰って寒くなります。
流れ解散しながら走ります♬
夕方日暮れ前に自宅到着です。
走行126km
暖かいので走り易く汗冷え無しで
楽しいサイクリングでした♬