壱岐サイクルフェスティバル残念サイクルフェスタ

  • 天気 晴天 温度 暖かい 
  • 壱岐サイクルフェスティバル残念サイクルフェスタ

9時に機関車集合なので自走で向かうがPPを登らずに
機関車に行こうとしたら歩道からのルートが無い
右側歩道を通行したせいかもしれないが・・・
ガードレールを自転車を担いで乗り越えてルート変更
集合時間ぎりぎりに到着

今日は9人で走行
人数が多いのは楽しい♪
TM君とは久しぶりだ
かなり痩せたようだ
ハンガーノックも痩せたら発生したそうだ
私ももう少し痩せてハンガーノックを経験してみたい・・・
R10からR57を走り道の駅大野までフリー走行





K君とTM君が先行
30m後ろから追いかけるが
追いつかない・・・
追走中心拍数が185拍・・・本当かな!
追走するがだんだん離れる・・・
とうとう見えなくなった
道の駅大野到着

ここから農免道路
登ったり下ったりの繰り返しでのぼりが辛い





曲がり角で一旦集合



次は水汲み場まで走る


写真を撮ろうとすると離される
なかなか余裕なし・・・
下って水汲み場に到着
水汲み場が新設されて広くなっている
SPD−SLでもくめるぐらい足場が改善










水を補給したら次は昼飯の補給にコンビニに移動

補給後犬飼までフリー走行
始めは隊列走行していたのだが
信号発信でK君いきなりアタック
TM君が続く
出遅れた・・・
20mは離れている
追走するが縮まらない
下りがあれば体重で追いつくのだが
緩いのぼりなので距離が変わらない
前で二人でローテを始める
30mまた離れた・・・
行きと同じだ
多少のアップダウンが続く
大野町の登板車線の登りだ
距離が近くなるはずが50mに離される・・・
ピークから下る
やられた
100mは離れている
終わった
下りで信号が赤でさらに終わった
走り出すと酒屋の所で二人が止まっていたが
そのまま先行する
犬飼が集合ポイントなのでそこまで走る
ペースは自分のペースでゆっくり走っていると
二人の追い上げで抜き返される
すかさずドラフティングで後ろに付く
3人でローテを始めるがかなりのハイペースだ。
千歳の登りでTM君が少し遅い
足にきているようだがK君は鬼引きする
3人でローテを続けるがTM君先頭ではペースがいまいち
沖縄と乗鞍を走った昨年のパワーなら
一人で逃げられているはずなのだが・・・
K君の鬼引きが続く
下りなのでなんとか着いていける
とうとうTM君千切れて犬飼の集合ポイント到着

全員がそろってリスタート
私は用事があるのでここで分かれる
走行 130km
楽しい走交換でした。♪