魔丼オーバーホール終了

  • 天気 曇り 温度 蒸し暑い
  • 魔丼オーバーホール終了

自転車店Rからオーバーホール終了のメールで連絡が有り
引き取りに行った
ホイルのハブは1/4浸水でOHの価値有りで
ペダルも片方がガリっていたのでOHしたらしい
その他HED・BBも汗で塩吹きを清掃確認してくれていた
F・Rブレーキケーブル交換・バーテープ交換
ブレーキは前後・船ごと交換
ぴかぴかになった。
これで¥2万いかないのだから安いと感じる。
帰ってきてホイルをDURAからR500とパワータップに交換
DURAの前輪のブレーキの当たり面の磨耗は
いつも使ったからの様なので、R500を使って
練習用と切り分けするようにしたい。

  • おるか死亡

先日の銀行での立てかけ中の転倒で
フレームに傷が入ったのだが
点検してもらうと死亡宣告された。
叩いて判断するまでも無く、触ってわかるらしい
内部破断しているので使用は危険と言われた。
すでにかなりの距離をそのまま走っていたのでびっくりした。
すこしペコペコして変な感じだったがこんなもんだと思っていたのだが
そんな物では無かったらしい。
最近はフレームには興味が無かったのだがどうにかしないとならない。
先日の事故の人身事故の示談金とボーナスで買うしかなさそうだ・・・

  • 固定ローラー

ダンシング中心で30分
エアコンで冷やしたが汗だくで途中から業務用の扇風機稼動で
快適度数アップ!