おるかの修理

  • 天気 雨 温度 涼しい
  • おるかの修理

困った・・・
おるかが死亡で40万円が不燃物になってしまった。
とりあえず練習には使えるように修理にチャレンジした。
Webで調べたが修理は出来るようだが、信頼性は×のようだ。
カーボンの修理は経験が無いので、Boatの修理の
FRPで挑戦した。
まずは、塗装を剥がす
きれいにすべて剥がす必要が有るのだが
#240でペーパーするが、なかなか削れないので
#180で荒削りする。
30分で嫌になり不燃物だからこのくらいでいいやと終了。


下地の赤を落としたかったのだが、
凹みなので削れず断念。
クロスを巻きながらポリ樹脂を塗る
適当なので2回巻きで終了。
毛羽が立っているのがご愛嬌だ。


2日程乾燥で完成だ。

筋トレ15分
クロス 30分

  • Selle SMP Full Carbon Saddle カーボン

Wiggleで5月末に注文してやっと発送の連絡が来た。
円高が継続していたので助かった。
20%オフで4万ちょっとと、税金の予定だ。
問題は付けるフレームが死んだことだ。