オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス2010 SERIES第2戦

  • 天気 曇り 温度 蒸し暑い
  • オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス2010 SERIES第2戦

朝4時起きで準備して4時半に出発
オートポリスのゲートオープンの6時半到着予定で
無料高速も使って急ぐ
天気予報は雨だったのだが曇りで地面はドライになっている
天気に不安は有るが雨でも参加予定でカッパと靴の防水は準備している。
野津原までは曇りだったが
久住からは雨・・・
雨とさらに霧も発生で速度が遅くなる

途中コンビニで補給予定だが
瀬の本のコンビニは開いていなかった。
大観峰付近では台風のような豪雨と風でハンドルが取られ
速度がさらにダウン

霧もまじり走りにくいが2時間掛からずAP到着。
参加者は少ないと思っていたのだが
かなり多い。駐車場もいっぱいだ。
準備して走る気の参加者がいっぱいだ。
受付を済ませたが、風がとても強い
台風のように強風が吹いて傘が使えない状態で
霧が流れてくる
雨はバケツをひっくり返したような豪雨が台風のように降っている。

レストランは開いていなかったが
レストラン前にはストーブが有り暖を取る

状況は最悪だ・・・・
準備してすでにコースを練習走行している人もいるようだ。
以前K君も雨で落車し落車が多発し30分程で中止になったそうだ。
雨でも走るつもりだったのだが
怪我をしては最悪だ
サイクリング大会などは速度を競わないが
今日はレースなので落車するまでペースを上げてしまうし
ブレーキもほぼ利かない
ラインも風でかなり振られるのでDNSを決断した。
まだまだ参加者が来る中7時半前に撤収。
霧と雨、強風の中 帰路に着く。
お腹が空いたがコンビニも無いので
帰り道の久住高原コテージの朝食バイキングを食べた。

久住は雨も止んでいたが食事中にまたまた豪雨

野津原から大分は天気は曇りで路面はドライ
多少損した感じだが怪我して後悔するより良いだろう!
来週の湯布院が楽しみだ。
走行 0km
車の走行200km