御所峠

  • 天気 晴れ 温度 熱いが湿度は低い
  • 御所峠

今日は御所峠で一定出力で登坂練習

天気は最高だが日差しが南国のようだ
湿度が低いのが走りやすい
途中にメールでNEWフレーム完成メールが入る
なかなか早い対応でいつも気持ち良い
山岳の登坂に入る、木々の日陰で涼しい

出力を250W±50Wで登る
前を見て踏むと300Wを越えるのでメーターを見て踏み過ぎないようにする
緩斜面では200Wを切るので意識をして踏み込むが
これがなかなか辛い、休むポイントが無くなるのでキツイ

しかし出力を一定にすると心拍が165拍〜169拍で安定する
気持ちはきついが体は楽だ。
山頂到達

水をかぶり下る
木陰の下りを下る、涼しくて最高だ
帰りに積乱雲が見える夕方来るかな?

走行 39km

  • NEWフレーム

ロードのカーボンフレームの4代目が完成し受け取りに行く
ジャーン・・・・


ゲイリーフィッシャー CRONUS
最大の特徴は「FCC(フィッシャー・コントロール・コラム)」
と名付けられたハンドリングにあるだろう。フィッシャー氏が目指したのは、
ロードレースで勝てるコントロール性と、
ロングライドで疲れを知らない快適性の両立だ。
HPから引用です
Di2専用ではないが、BB90や
ドルバック対応、フェンダーも対応、ロング向きで
トレックの最新技術のコラボとゲイリーフィッシャーのこだわりBIKE。
親父の貧脚でも走りやすい走りを期待して購入を決定。
購入するに当たりGDRやアンカー、リドレー、BOMA、TNIなども候補だったのだが
自転車店Rの取り扱いブランドも有るので選択範囲は限定されしまう
これがどうしても欲しいと希望は無かったのでマドン2011#5と2010#4とクロノス
オルベアのオニキスと在庫車から検討し価格とイメージのバランスが最高の、
ゲイリーフィッシャー CRONUSに決定した。
決め手は前後ホイルサービスの一言だった。
これでFホイル5本、Rホイル6本になった。
価格はフレーム、シートポスト、組み換え、前後ホイルタイヤが付いて
なんとカーボンサドル5個分程だったのです。
フレームは破損などの消耗品なのでLOOK、TIME、コルナゴ、マドンSSLなどの高級品で、
開発費が含まれたものは少し購入に戸惑いを感じた結果です。

明日のポジション調整と試走が楽しみです。