島原半島観光

  • 天気 曇り時々雨 温度 寒い
  • 島原半島観光

会社の友人と車で島原半島の観光に出かけた。
まずは昼食の為に、諫早のちゃんぽんの有名店の山○屋に行った。
昭和の匂いのするお店だった、お客が多くおり、さすが有名店と感じる。
味はやはり期待どうり美味しかった。

次は普賢岳の観光に向かう
平成新山ネイチャーセンター

ここからの眺めは最高だった。


ここでがまだすドームの2割引き券をGETし、がまだすドームに向かう。
今日は¥1000の有料エリアを見学

内容が多く割引券で¥800だったが、内容が多く非常に有意義だった。
前回は無料エリアだけの見学をしたが、入ってみる価値有りだった。


見学を終わり出ると前に普賢岳が有り最高の景色だった。
夕日に焼けた普賢岳が見えたので少し道を外れて走ると
雪で道路は凍結中


仁田峠の有料道路は雪の為に通行止めで行くことが出来ず・・・
雲仙温泉は、評判の良い小地獄温泉に入湯
硫黄泉は温泉らしくて最高だったが、湯温が熱すぎで
湯温の低い打たせ湯は少し低すぎ・・・少し残念だが
セルフのおでんを食べてゆっくりくつろげるのが温泉らしくて良かったです。

これで島原半島普賢岳は征服。