堤防道路サイクリング

  • 天気 晴れ 温度 低い・・・晴れているが風は冷たい
  • 堤防道路サイクリング

会社のロード乗りの友人につれられて、堤防道路サイクリングに出かけた。

ルートは○石君まかせなので、後ろで楽に走行・・
チェレステカラーのビアンキの928はきれいだ!
R57からR251と走り、堤防道路を走り休憩

堤防道路からR207を走る
帰りに諫早市街地が嫌だな〜と思っていると
長田バイパスから干拓公園前を走りR57で戻った
市街地は走りにくいのでこのルートがお勧めらしい
このままでは昼前に帰宅してしまうのでもう少し走ろうと提案し
R207を多良見から走ることにした。
多良見でR34から右折し少し走り登坂
交互通行で坂道で停車・・・
これは辛い・・・
誘導員の合図で走り始めるが片足走行で速度を上げてからロック・・
きつい・・・・
交互通行の距離が長い・・・
登って  下って  また登り・・・
長い登りでガンガン踏んで心拍が185
交互通行が終わりペースダウンして
ぼちぼちで登る。
途中にのぞみ公園でトイレ休憩
景色は諫早を一望出来る

ここで○石君が午後に予定が有ると言うことでここから引き返して帰宅
走行 63km

  • タカタ

行ってみようと思っていたのだが購入するものが見あたら無いので
先延ばしにしていたのだが、Wiggleでインナーを購入しようと思っていたので
タカタに向かって午後から出発
途中に旧道の様な道を発見し走行

県道からR34に入り大村市街地かかったところで目印で覚えてきた
公園と交番を発見し右折し到着

昔の自転車店Rのような感じの店内だった。
希望のインナーも在庫が有ったので購入後すぐに着て帰路に着いた

インナーを着るとさらっとしていて暖かい
1枚増えたのだから暖かいのは当たり前かもしれないが
薄い1枚でかなり暖かい。特に腕が冷えないのは走りやすくて良い感じだ。
帰りに諫早市内散策で走っていると川の歩道に入ってしまったが
走れるのでどんどん奥に入っていったら未舗装・・・

その後には石畳・・・
やばい・・・
最後は大きい岩の道を担いで歩き・・・
急階段を担いで道路に復帰した。
あまりに急階段で前輪が階段にひっかかりこけそうになってしまった。
その後も迷走し堤防道路を走る

良い感じの道だったのだが工事中で通行止め・・・・
引き返して側道を走るが迷走・・・
嫌になって市内を通って帰宅
思いのほか新しく得るルートや道路の発見は無しだった。
本日の総走行 113km
帰り着くとWiggleのクーポンが再度始まっていた・・・
早く買わないと無くなる・・・うーん 困った。