長崎観光 軍艦島

  • 天気 曇り時々雨 温度 寒い
  • 長崎観光 軍艦島

今日は軍艦島の観光
長崎港の観光

ブラックダイヤモンド号で軍艦島の観光

昨日は凪だったのだが、今日は強風の北風が吹いているので
出港が心配だったが軍艦島の桟橋まで行き判断するので
とりあえず出港
湾内は波は無いが、湾外は白波が立っている
うねり交じりで3m程の波で速度を落として波を越えながら走る
双胴船で安定しているがプレジャーボートなどでは走れない状況だ
時折5mクラスの大波もあるのでかなりゆれる
高島でトイレ休憩と石炭博物館で見学後
軍艦島到着
浮き桟橋ではないが1m程の上下が有る中上陸
瀬渡しより安全に渡れたましたが
船が傷みそうな感じがしました。



軍艦島終了後、アミュプラザ東急ハンズで買い物♪
思いつきで不思議なお皿を買ってしまった・・