空振

  • 天気 晴れ 温度 寒い
  • 空振

今日鹿児島の噴火の影響で窓ガラスが数回振動した
最初は地震かと思ったがTVでテロップが出ないしWebでも情報が無い
TVで空振が発生したとのニュースで初めて知った。
噴火の影響で空気を低周波で振動させるらしい
鹿児島・長崎・熊本・四国で確認出来たらしい・・・
激しいとガラスが割れるらそうだ。
都城は火山灰でかなりひどいことになっている。
高速も通行止めだ

  • 円安

国債の格付けが下がったので円安が少し進みそうだ。
$と€が上がって欲しい・・・

  • 出発

バイクと車(ロード2台車載)が大分に向かって発送された。
カーボンホイルも梱包が面倒なので積み込んだ。
しかし車の車載品には引越しでの保険が利かないのが心配だが
盗難されても保証が無いのは心配なのだがいまさら間に合わない
祈るしかないですね。