佐賀関-時計回り

  • 天気 晴れ 温度 少し寒いが許せる寒さ
  • 佐賀関-時計回り


今日は久しぶりに佐賀関周りのサイクリング
朝は寒いので時間が下がり9時半スタート
今日の目的は、手が痛くなる防寒手袋対策
寒さは無いのだが、手が痛くなる(厚いので親指付け根が痛い)トライアル製¥1000手袋

S社のアウターとインナーが有るので使用温度範囲が広い昨年購入したお気に入り手袋

この手袋では5度以下の温度では対応出来ず、凍りつきそうなので
対策で購入した、デポ製のオーバーグラブ(ミトンじゃ無いよ)¥1000

このオーバーグラブが今回の使用TESTが目標。
走り出すが3枚重ねのグラブは快適そのもの、シフトもDi2なので問題無し!
ワイヤーだと少し辛いかも・・・
まったく寒くないが、ゴアゴアして親指の付け根が痛い・・・
平坦と下りで使用すれば問題は無さそうな感じだ。
10km程で天気も良いので暖気終了すると暑いのでオーバーグラブを外す
うーん、握りやすい!
暑くなり、帽子とフェイスマスクも外すが、ジャケットはポケットが1箇所しかないのでパンパンだ。
佐賀関東海岸は交通量も少なく走りやすい

下ノ江を周る

臼杵を抜けて農免道路を登坂するが、影が多いので少し寒い
勢いを付けて登りきる坂もあるのでダンシングでこなす
寒くて体が硬くなっていると下支点のペダルを踏み込んで無駄が多くなるのを注意してダンシングする。
長崎と比べると交通量が少なく走りやすい。道路をほぼ占有できるのがうれしい!
路面は長崎よりは良いが、粗いアスファルトも多いな〜と感じた。
走行 90km

  • バイク

長崎で1度しか乗らなかった90-NSRも乗らないと痛むので、高速で佐伯まで走る。
帰りはR10のつもりだったが、かなり寒いので、暖かいトンネルの多い高速で引き返した。
走行 90km

  • 回線速度

やったー55M記録
ダウンローダーじゃないのでかなり無駄だが、快適だ。