三重-野津-臼杵

  • 天気 晴れ 温度 かなり暖かい
  • 三重-野津-臼杵

朝は寒く感じて朝食後2度寝・・・
さあ・・走ろうかと準備でぶるべ用にライトとベル、リアライトを装着し
GPSの取り付け位置をハンドルからステムに変更。

ライトは閃355を付けたかったがホルダーのサイズ径が合わない。
キャットアイの530を付けたが大きすぎてGPSのサイドボタンを操作出来ないので
510を探すが見つからない・・・
探した結果 通勤車に付いていた
準備に時間が掛かり遅いスタートになった
熱くなり10km程でウインドブレーカーを脱いで薄手の冬用ジャージで走行

R57は交通量も少なくいつも快適

大野町から三重
交差点に警官がいっぱいいる・・・
事件・・事故・・
道路に人が多い?
旗を振っている
県内一周駅伝だった


信号も全て青
パトカーと白バイの先導で走っている・・
報道、本部、関係者、ランナーまでに凄い数の関係車両!
ランナーは気持ち良さそうだが、地域の代表で本気のレース!
先頭と最後尾まで500mほどだが、
後続も凄い数の関係者、応援、回収バス、巻き込まれた車が50台ほど渋滞していた
R502は路面の修復、拡幅が終わりなめるように進む綺麗な路面

臼杵に入ると寒くなり再度ウインドブレーカーを着る

坂ノ市に入ると又熱くなりジャージで走行
走行 109km
気温が高くなると高速巡航しやすいが羽虫がだんだん多くなる。