九份観光

  • 天気 雨のち曇り 温度 少し寒い
  • 九份観光

朝食はバイキング♪

町はスクーターとても多くて車より多い
自転車はとても少ない・・・


九份到着
千と千尋の神隠しの原画で使われたことから日本人の観光地になったらしい




お茶と菓子を食べるがかなり高い・・・

観光価格だ〜
甘みを頂く  

長崎の様な斜面の町並み

台北に戻り昼食
ここでもお腹いっぱい♪
毎日、毎食、満腹・・・

午後は故宮博物館
白菜と三脚の銅器、角煮が国宝
写真で見ていたが小さいので え・・・と言う感じだった。
その後、兵士の交代式


お決まりの足つぼマッサージ¥2100
気持ちは良かったが効果は見えなかった
サービスで肩のマッサージもしてもらったが左がこってますね!
鎖骨の複雑骨折からいつでもガチガチです♪
お腹が空いていないが夕飯で小龍包と餃子、チャーハン


夜はツアーで士林夜市

ここの夜市はスクーターが少なく安心
ここも臭いところが有る・・・アジアを感じる
満腹だがおいしそうなパパイヤを購入

色はおいしそうだがいまいち・・・
妻は味見だけで終了
残りを苦しいが食べる・・・
食べ過ぎ続きでGパンがお腹に食い込んで痛い・・・
夜市に飽きて花博に向かう


MRTで一駅で到着
良く解らずに色々見て周りパビリオンの列にも並んで見学


外壁がペットボトルで出来ている


電気自動車のリーフも展示されていた
ここからは歩いてホテルに到着


夜でもスクーターがいっぱい走っている。
プリウスは2台しか見なかった。
日本ではどこでもプリウスだらけなのに・・・
 
イエローのタクシーだが、
インプレッサGC8の羽根付きのTAXIを見た。