ブルベ400km 2

  • ブルベ400km 2
  • PC−4 到着

先着でMさんがガッツリ食事中
食事は牛丼をたらふく食べたので
ドリンクの補給だけですぐにリスタート
ここからは寒そうなのでウインドブレーカーと首タオルで防寒・・
 
待機中のスタッフのkuniさんから
え・・・カフェオレ?ですか
疲れたときは甘い飲み物が美味しいんですよ。
長距離はまずはポカリで始まりお茶、カフェオレ、無糖コーヒー
オレンジ、葡萄、コーラぐらいかな
 
Mさんが先発でリスタートして行く・・
続いてリスタートする
入れ違いでミニベロのNさん到着
T字交差点で信号待ちのMさんを尻目に側道を走り前に出る・・・
日出バイパスですぐにMさんに抜かれる・・
 
トラックに追われ嫌いな赤松峠もGWの夜はトラックも少なく走りやすい
山香、立石峠を走るが外気温が7℃とかなり寒い
私の想定していた最低気温は13℃の大分市だった
山あいの寒さは想定外・・・
登りは良いが下りが寒い・・
追い風でかなりの速度で巡航♪♪
1時を周りライトが点滅しだしたので明るいコンビニ前で電池交換
閃の電池を交換しすぐにリスタート・・
あれ・・
軌跡が無い・・
またもミスコース!
コンビニからの右折を確認せずに直進していた
引き返してルートオン!
先ほどから我慢していた小用を暗い道路脇でしているとミニベロにパスされる
大丈夫ですかと声を掛けられる・・
大丈夫ですよ!と返す。
 
ミニベロ速過ぎ・・ありえない・・
 
追走に入る・・
追いついて前を引くがやる気スイッチが入り速度が上がる
食事から1時間半程経っているのでパワーが復活したみたいだ。
どんどん巡航速度が上がる
中津付近も平坦で交通量も少なく走りやすい
以前のブルベでY時交差後陸橋を越えるミスコースのポイントを過ぎて直進すると
PC−5が見えた!

  • PC−5 椎田秦 到着

入れ替わりでMさんがリスタートしていく
寒いので熱いおでんと甘いおやつを補給する
おでんが熱くて火傷しそうだ!
Nさん到着・・速すぎ・・
ここまでに、お尻が不調で違和感があったが
ここのトイレにウオシュレットが有ったので少し緩和する
お尻にリップクリーム塗布でさらに良くなるが
コンビニのリップ¥500は高いね。ドラッグストアなら¥100だ。
Nさんが荷物を広げているので大休憩かな?

そそくさとリスタート・・・
左折するとここからは強風の向かい風・・・
前に進まない・・
しかし体が暖まるので少しづつ進む
ここからは農免道路・・・
繰り返しの登りと下り・・・
 
前から車が落ちてくる・・・
ライトは下向きを照らし
テールランプも見える
そう・・縦に車が進んでくる?
 
そそり立つ壁の様な坂・・・
インナーの最軽ギアでぼちぼち登る
 
後ろから光で照らされる・・
Nさんの追走・・
苦手な登りをヒーヒーいいながら登り下りで引き離す・・
 
離れて次の登坂中に藪からガサゴソと野生動物の物音がして怖くなる
熊は居ないが、鹿や野犬はかなりやばいぞ・・・
 
怖いよ〜
 
後ろからNさんの追走に捕まる
ここは、お話作戦で野犬の怖さと抜かれるのを防止する・・
登りでいろいろ話しながらゆっくり走る
下りは離さない様に前を引く・・
 
道路脇にタヌキ・・
 
話しながら走るのは楽しいし、ミスコースも防止出来る。
 
だんだん夜が明けてきて虫が増えてくるので目に入りそうで走りにくい
風も向かい風が強くなるが前をゆっくり引いてゴールに向かう
 
5:33 ゴール 走行 407.7km


  • ゴール

Nさんはゴールが開いているつもりだったようだが
7時からだよとkuniさんから聞いていたのでNさんに伝え
水道で体を拭いて着替える
 
次は睡眠

片付けをして睡眠安定剤を使い寝る
なかなか寝付かない・・・
は!
気が付くと8時半と2時間半眠れ、スッキリ!
 
ゴール手続きをして雑談♪
これがとても楽しい♪

EPSじゃん!高いんだろな〜

10時前にジョイフルのモーニングでカレーを食べて帰路に着いた。
 
参加者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
今日も楽しいブルベでした。♪