テオ・ヤンセン展

  • 天気 晴れ 温度 暑い
  • テオ・ヤンセン

先日から行こうと思っていたテオ・ヤンセン展。
前売り券は購入していないが何とか安くならないのか?
シティ情報でローソンのロッピ番号(88875)を調べローソンで当日に購入
当日に前売り券購入で△¥200/人・安くなった♪(当日券¥1200、前売り¥1000)

美術館内は涼しくて快適♪
はじめは化石・・・動かないビーチアニマル




サラサラの砂に裸足で入るのが気持ちよい♪
次は動かせる展示品

とても動きが軽い・・・驚いた・・
クランクの軸の精度とカムによる足の動きにロスが無い・・
これなら風で動くビーチアニマルも可能ですねと思うぐらい軽い動きをします。
大型のビーチアニマル


他にもいろいろ



デモンストレーションまで時間が有るので常設展で展示物を鑑賞・・・実物は凄いですね!
有名画家の本物を鑑賞・・・写真とは一味違う・・
時間になったのでデモを見る!
PETボトルに蓄えた圧力でシリンダーを動作させて動く・・・
フナ虫のような動き・・・生きているみたいでした。
また1時間後には違うビーチアニマルのデモがあるようでした。