輝輪走行会

  • 天気 晴れ 温度 暑い
  • 輝輪走行会

宇佐方面に輝輪の走行会に参加

朝6時半過ぎに家を出て7時の集合場所の舞鶴橋に向かう・・・
皆さん橋の下の影に集合していました。
集まって話しているとゴミ拾いをしている親父から声を掛けられる・・・
「何処いくんかえ?」
「今度ツアーオブJAPANも誘致するぞ!」
なんだ・・・この親父・・・
あれ?どこかで見たような・・・・
そうだ・・・・市長さんだった♪
8人でスタート♪
河川道路から40m道路に入り別府方面に進む

別大は路側帯も広く走りやすい・・・あと少しで全面開通です♪


別府を抜けて日出バイパス


赤松峠を登坂・・・峠と言うほどはない坂だが交通量も多く登りにくい・・・
SEさんがアタック!・・・速度が速すぎ反応出来ない・・・
速度が緩んだ所でダンシングで追走・・あと少し・・・もう少し・・・追いつかない
山頂のPで小休憩して下り♪

立石峠を越えて平坦路を列車で走る・・・
コンビニで休憩・・・スイカ&メロン・・・味は・・・いまいち・・

昨日調整したサドルのポジションは良い感じで問題も無し・・・
坐骨に圧迫も無い・・・お尻が痛くならない感じの圧迫感!
昭和の町到着。





自転車を置いて見学・・・

授業中で入室禁止!
商店街をぶらぶら♪
昼飯には早いのであまおうソフトを食べて休憩♪
休憩後リスタートする・・・方面は・・・
迷走してK34で杵築に向かう・・
国東の逆周りで進む・・・安岐ダムの分岐で水分補給し、直進し杵築に向かう・・・
ピークで休憩する・・・風が涼しい・・♪

ここからトンネルを抜けてダウンヒル♪・・・
どんどん加速する・・・・72.9km・・本日最高速を記録♪
杵築に下りて昼食・・・
ガラガラと思っていたがどんどんお客さんが入ってくる・・・
汗臭い親父集団ですみません・・・

昼食後トレインで日出-別府-大分と進む・・・
別大で先頭を引いているSEさんをアタックで契ろうと試みるが玉砕・・・
前には出たが脚が思いのほか残っておらず惨敗し抜き返される・・・・
足の回復を待って、再度追走するが少し詰まるが一定の距離から詰まらない・・・
別大終了し、最後のコンビニ休憩♪

かき氷・・・うまい・・最高・・・頭が痛い・・・
後続を待つがなかなか来ない・・・どこかで休憩?・・・
待ちきれずリスタートし帰路に着く・・・
走行 147km 給水量4Lぐらい
 
帰り着いて今日もスイカ\580・・・少し小さいが皮が薄い・・・
甘さは不足・・・価格なりだ!
許せる範囲でおいしく頂く♪
昨日は安いメロンを買ったがあまりの味無しで生ゴミに直行!
我慢できない不味さ・・・メロンは難しい・・・