道路に牛

  • 天気 曇り時々晴れ 温度 暑い
  • 道路に牛

今日は車で妻と温泉♪

まだ残暑で暑いので冷泉の長湯のラムネ温泉
日本一の炭酸泉で入っているとだんだんと血行が良くなり暖まる♪
この感覚はここでしか無い感じです♪

疲労回復の効果も高いのでゆっくり入浴♪
 
温泉後、今日もみどり高原牧場へ・・・
まんじゅうハウスからの坂を登っていると道路の中央に・・・・
黒い大きな牛がいる・・・前の車は避けて右側を抜けて行く・・・まずい・・
あわてて窓を閉めてゆっくり左を目を合わさないように進む・・・
対向のバイクのねーちゃんはかなり手前で止まって様子見している・・・
檻の中の牛はぜんぜん怖くないが、道路の牛はかなり怖い・・・
行ってQの牛追い祭りの怖い闘牛が目に浮かぶ・・・
猿や鹿より怖い・・・猪や野犬と同じくらい怖いが今日は車なので少し安心♪
自転車なら引き返したかもしれない・・・
アフリカンサファリにいる感覚です。当たって来たら泣き寝入りなので注意して進む・・
何も無く無事通過♪・・・
後続車も戸惑って進むことが出来ないようでした・・・
 
みどり高原牧場に到着しまたソフトクリーム♪
今日はヨーグルトソフト・・・同じソフトにヨーグルトをかけただけ・・・