P300

  • 天気 晴れ一時雨 温度 昼は残暑で暑いが日が落ちると涼しい
  • 芙蓉倶楽部

昨夜が飲み会だったので午前中はゴロリ・・・
昼は妻と芙蓉倶楽部でバイキング♪\1200
メイン料理は肉と魚の選択式・・・
料理は海風ランチより高級感があり美味しい♪
カレーがエスニックで超美味しい!
野菜サラダもシーザードレッシングでうまい♪
残念なのはフルーツが無いところ・・・・
温泉は本来は別料金ですが、無料雑誌(ぽす)のお陰で\0で入浴♪

別府まで来たので安心院で葡萄を購入に向かう
道の駅安心院では車が多くかなり混雑・・・
葡萄は一房\1180と考えられない高さ・・・買えるか!
観光客はどんどん買っている・・・安いものは先に売り切れているようでした。
高すぎなので安心院のJA直販店に行くと少し安い・・・\500くらいからある・・・
せっかくきたのだからと1.8kg \1500を購入♪

4房入っていました♪

高級葡萄は枝が緑色だ・・・いつもは枯れた枝ばかりしか食べないのですが・・・
ぷりぷりしてうまい♪・・・夕飯は葡萄♪

  • P300

夜に旅行用に購入したコンデジ NK P300が到着♪
欲しくなったのはf=1.8と異常に明るいレンズ♪
問題は防水と落下だが追加の保険\3200で5年保障・・・
これなら汗での水没と落下に対して安心

使い倒して壊れるぐらい使いたいのですが
今までのカメラはなかなか宝物状態で保管して無駄になってきたので今回は使いたいです。
やっと携帯カメラから3年ぶりぐらいで脱出!
まずはtest撮影
蛍光灯有り・・ストロボ無し

ストロボ有り

蛍光灯無し・・ストロボ無し

 
次は外で撮影♪


夜9時過ぎの高田橋が夕方のように明るく写る・・・
月夜だからといっても驚きの明るさ・・・

真っ暗な土手下の道を自転車のライトのみで撮影・・・手振れはしかたない・・

月夜のみの通勤車・・ストロボ無しでこのくらい・・

月夜・・・・月が太陽のように撮影できることにびっくり!

ブルベで夜間撮影するとこんな感じで写るのかな?