釜山旅行・・1日目

  • 天気 大分は雨だが博多は曇り・・釜山は晴れ 温度 釜山は暑い
  • 釜山旅行・・1日目

今日から釜山旅行♪
高速で博多港まで行き、「かめりあ」で船旅
フェリー代の往復のみで2等で\17100なのですが
ツアーでは3泊4日で\16800・・・・価格が不思議・・・

出国して乗船・・・飛行機に比べかなり緩い荷物検査♪・・PETボトルもOK!


船体長は170m船腹24mと巨大な船体とスタビライザーで全くゆれない・・・かなり驚き!
「さんふらわー」がゆれないと思っていましたがそれ以上に安定して航行・・・
(帰りの悪天候でもゆれは全く気にならない・・・帰りは台風の悪天候で覚悟して乗船したのですが・・)
5時間半で釜山到着・・・快適な船旅
博多港を12:30出港し、18:00釜山港着)
飛行機は速いですが待ち時間ばかりが長く、船旅でゴロゴロするのも楽しいです♪



海から見る釜山は初めて♪活気のある港です。
お決まりの免税店はPASS出来ない決まりなのでLOTE免税店・・・



免税店では妻が割引券を2枚とも使って買い物・・・
ここで解散なので(荷物は先にホテルで降ろしています)
まずはホットク・・・ナッツ類が美味しい♪

韓国で人気のトッポギ・・・甘辛く美味しいですがかなり辛い♪


横のおねーちゃんがてんぷらを食べるのを見ててんぷらと巻き寿司も・・・

今日の目的は夜の釜山タワー!
地下鉄で移動し釜山タワーに向かう


近くに見えるがなかなか行き着かない・・・
かなり遠回りして到着・・
エスカレーターが見当たらず・・・
時間に追われ急斜面の階段をグイグイ登る
妻が泣き言を言うがグイグイ登る・・・汗だく・・・ベトベト・・

エレベーターで最上階から夜景鑑賞♪



先ほど下船した「かめりあ」が見える

夜景は5分で飽きて下に降りて散策


旅行ガイドサイトに載ってはいたがさすがに怖い・・・


帰りはエスカレーターと思いきや・・・登り専用だった・・・

ビールと路上販売の葡萄を買って1日目終了