クランクから異音

  • 天気 曇り一時晴れ 温度 快適
  • クランクから異音

昨日のサイクリングでサファリの登坂中にダンシングすると
クランクから異音がする・・・ギシ、ギシ、ギシ・・
早速メンテナンスの為自転車店Rに持ち込み依頼するが
忙しい為、預かりになった・・・・
どんどん売れてかなり忙しそう・・・
忙しいが夜までの預かりで仕上げてくれた♪♪
クランクの異音はBBがガリっていたのでBB交換!
異音の原因は緩みだろうとから、締め直しだな思っていたが違いました。
プロに依頼して正解でした!
チェーンも交換、春に交換したので大丈夫かなと思っていたが、かなり伸びていたらしい
バーテープも交換依頼・・・今回はGEL入りボントレガー\2000・・お勧めらしい!
夜に引き取りに行くとバーテープもちゃんと交換してくれていた♪
自分としてはクライマーSWを下ハンに無理付けしているので交換は却下され、
自分で代えろと言われると思っていました・・・

  • ライト

車・・・ライトをヤフオクで購入した中古と交換したので整備工場で光軸調整
光軸は調整したが、照度不足らしい・・・ブルーのバルブで照度が落ちるらしいが
ライト自体のレンズの劣化も一因・・・う〜ん・・・う〜ん困った!
対策にHID化することに決定しNetでクリック!HIDのH4の55Wフルセットで\4000・・・
安い!・・大丈夫か?・・不安は有るがヤフオクより安全なショップで購入。
自転車・・・昨日の反省からクロノスに閃355Bを取り付けの為アマゾンでブラケットを物色・・
2点良さそうだが・・・両方購入!
その時に見かけた閃325・・・150ルーメン・・・・欲しい・・・
アマゾンでは一旦見送ったがナフコで\1980で発見し衝動買い!