大銀ドーム大会4h

  • 天気 雨のち晴れ 温度 朝は寒かったが雨が上がり暖かくなった
  • 大銀ドーム大会4h

朝9:00から雨が降り出す・・・・
DNSのつもりで一応準備・・・
10:00に到着すると雨が上がり晴れてきている♪
あ・・・ポンプ忘れた・・・
山仕込さんにポンプを借りて準備
昨日8bar入れたのに4barしかない・・・
やばいかな?・・・TUだし・・スペアタイヤも持ってないしどうしようもない・・
ウエアーも着て来なかったので着て準備
長袖の上下の薄手にシューズカバー・・手袋は寒いので指切り無し
トイレに行っているとブルベライダーのY君と出会う
いよいよスタート・・・あ・・試走していない・・・まずいな・・
スタート地点で開会式を聞く

寒い・・・
え・・右の方は半袖・・・

長袖持ってないんですよ〜  ・・・・
半袖上下は私だけなんですよ・・・
そりゃそーでしょうこの寒さで半袖は辛すぎる・・・
11:00スタート
スタートは人数が多いので落車に注意してゆっくり流れに乗って走る
少しずつ抜かれるが先は長いのでのんびり走る
試走していないのでコースが解らない・・・下った先で右に進路を取ってしまう・・
左・左と言われて気が付いた!
え・・・コースは砂利道・・・驚きだ・・・
1周目・・・あれ・・・LAPカウントしない・・・自動ラップに設定をしたのだが・・・
スタートボタンを押した所がコース外だったらしい・・・失敗だ・・
仕方ないので手押しでLAP計測
心拍計も濡らしていないので誤計測する・・・
心拍も170拍以上で走るのでかなり辛い
登りはいつもどうり登れない・・・
え・・小学生に抜かれる・・・
下りでは抜けるが登りが遅すぎる・・・
足のそろう方は見つからず登りで抜かれて下りと下の砂利道の平坦で追い越す事の繰り返し
LAP時間もだんだん遅くなるが気合で追い越しをした周回は少し短縮する
先頭は、集団で走行していて抜かれるのが怖い・・・こちらが邪魔なのだろうが
前に強引に入ってきて後輪が前輪にはすりそうだ・・・かなり怖い
1時間半ぐらいでオーバーペースの感じがして辛くなる
もう嫌になるほど走った気がするのでペースダウンしてさらに登りのペースを落として
下りと砂利道だけ踏んで走る
同じ人と抜いたり抜かれたりを繰り返す
あれ・・・少しRタイヤが滑るし違和感・・・
見ると少し平たい感じ・・・スローパンク?
だんだんとリム打ちを感じる・・・
2時間を過ぎた・・・
やーめた!・・・DNF決定!
ピットインしてすぐに本部にチップを返却して終了♪
走行 2時間