湯布院

  • 天気 雨のち晴れ 温度 朝はちょっと寒いが昼は暑い
  • 湯布院

今日は会社のTさんの呼びかけで湯布院サイクリング
前日から朝まで雨で路面はWET・・・・
自走で行ける集合地点の七瀬公園にWET路面なので車で向かう

ホトトギスの鳴き声があまりに綺麗でスピーカー?と思うようさえずり・・
雨のせいで集合が悪くTさんと2人で湯布院に向かう
路面は乾いてDRY♪
R210をトラックに気を使いながら走る・・・
トラック、トレーラーが多すぎる・・・
登りは歩道を使い道を譲る
Tさんはクライマーなので登りはかなり強い・・
一人で走ると心拍は100拍〜150拍なのですが追われるので178拍で登る・・苦しい
緩斜面も170拍で踏んで走るが向かい風が辛い・・・
途中旧道を話しながらゆっくり走りましたがR210は交通量が多いので
高心拍で汗だくで湯布院まで登る・・・

湯布院に入り由布岳に雲が少し掛かって湯布院らしい風景♪
Tさんと足湯♪無料!

足湯をしていると観光の辻馬車♪

馬車のルートらしく反対側にも馬車

休憩していると山鳴り・・・「ぐおん・・・ぐおん・・・」
湯布院の自衛隊が通常の演習をしているそうでした。
まったり休憩後R210を追い風で下る♪
車の速度で下るのでトラックも怖くない
高速で下り七瀬公園到着。
公園の洗面所でシャンプーし汗を流してすっきり♪
走行 70km

  • 指宿600km

GPSのルートに分岐点を入力していると・・・・
キューシートの変更でびっくり・・
多少の右左折の違いはGPSなので驚かないがPC2,3が変わっていた・・・
キューシートも少しずつ修正されているのは承知の範囲ですが
既にラミネート済みなので、このままで良いかな?
しかし違うコンビニのレシートを収集する所だったGPS情報は修正しないといけない。
宮崎、鹿児島の降水確率60%・・・まずい・・・
 
諫早400kmのコンビニの登録が間違っていた・・・
最近慎重さが足りない・・・
 
転換点の登録が多すぎてGaminに入らない・・・まずいな・・
使い方のスキルも足りない・・