2012国東

  • 天気 曇り時々晴れ一時小雨 温度 丁度良い
  • 2012国東

朝4時に起きて自転車の準備
練習用のホイルのそのままで参加のつもりだったのですが
ブルベで走行後のヘロヘロな貧脚で参加するのに少しでも「楽」出来るのは機材!
アイオロス6.5にホイル交換し出発!
別府でGMさんとランデブーし集合地点で集まり駐車場に移動♪
山仕込さんも帰省して参加
受付

大会の規模が大きいので年々友人と出会わなくなる・・・・
駐車場の前をSEさんが通過して行く・・
スタート地点に並ぶ

待つのが長い・・
番号で並ぶ位置が違うのですが後から遅れてきて前に割り込みが相変わらず多い・・・
以前の並んだ順の時の割り込みも多かったので変わり無しですか・・
長い開会式後2分割でスタート!
無理な追い越しせずに位置を確保して落車に注意して走る
オレンジの登坂が始まる

オレンジの2個目の登坂ではどんどん抜かれる・・・ヘロヘロ足



おなかがすいた・・・昨日からブルベ太りを気にして食事制限していたのでヘロヘロです・・

  • エイド1

給水所の案内で止まりますが水しか有りません・・・残念・・
すぐにリスタートしエイド2に向かう

  • エイド2

バナナとお菓子が少々
おなかがすいたのでバナナ5本を食べて1本ポケットに入れて
給水後リスタート
おなかも落ち着いてきました。

  • エイド3

美味しいものを期待して寄りましたがバナナ半分と水のみ・・・ここも残念
下が砂で嫌な感じはしたのですがビンディングがロック出来ない砂が詰まったらしい・・・

登りはヘロヘロ足でどんどん抜かれながら進み
下りと平坦を高速巡航で走る♪
しかし登りの遅さは驚く程に遅い・・・あまりの遅さに天念寺の坂では歩道走行連発・・
下りは高速♪真玉迄の向かい風もアイオロスのお陰で気にならずに巡航
健脚さんに抜かれると登りまでは無料列車に乗って距離を稼ぐ♪

  • エイド4昼食

例年に無く人が多い・・健脚さんの参加が多いらしい(私が遅すぎるのか?)

イチゴは食べ放題♪イチゴ狩りに行ったぐらいに吐きそうなぐらい食べる♪

たこ焼きも食べ放題で10個ほど頂く

おにぎり3個と豚汁を頂いてパンはポケットに!
Team IVYさん達とHRP達さん、ストラーダさん達と合流
山仕込さん達にはたこ焼きの連続食いを見られていました・・・・
ここでの昼食が国東の楽しみに一番です♪

はまじいさん達と一緒にリスタートするが坂は登れず離れる・・
下りで前に出ますが登りで遅れる・・
後発のMTBを含む山仕込さん達に抜かれる
平坦区間は高速巡航するが追いつかない・・しかも
ゴールが・・・無い・・・・どうなってるの?
杵築の中心の警察署前も通過する・・・「何処がゴール?」
平坦区間で追走するが力及ばずそのままゴール♪
ゴールはスタート地点でした。

走行 154km
 
参加費\6000は高いですが食事に制限が無くなったのは嬉しいです♪