麗水万博 3日目

  • 天気 晴れ 温度 丁度良い
  • 麗水万博 3日目

朝食は有名な「シンチャントースト」
前回美味しかったのでリピーターです。
朝は7:00から開いているので朝から地下鉄で移動♪






シンチャントースト到着


フレッシュジュースを付けても2人分で\700ぐらいと格安で美味しい♪
朝食後現地ガイドさんと土産物屋経由で釜山港国際ターミナルへ
お土産の海苔はIKEAのバッグに満載

お土産屋さんは諸事情からPASSと言うことになった♪
拷問の様なマンツーマンでのお土産屋さんをPASS出来て助かりました♪
価格も農協の3倍程で日本よりは安いですが「まじっすか?」と思う価格・・・・



帰りもコービーと韓国船・・・格安\9400/人なので仕方ない・・ビートル乗ってみたかったな〜
韓国では登山が人気らしくトレッキングウエアーの方が多い
EXPOでもトレッキングウエアーが多数・・・
対馬の山登りに行くツアーらしい・・・かなり多く「うるさい」・・


対馬行きは大型双胴船・・・香港-マカオと同じサイズ!




下関行き?これもかめりあ並みの大型船・・・外洋を航行する船は大きい!


帰りは波高1mと凪・・・・揺れない・・・

3時間を有効に睡眠安定剤を使い「暴睡!」
 
博多港に無事到着♪

駐車場はターミナル前に駐車して二泊三日で\2200
駐車場が近いのは楽です♪

 
せっかくの福岡なので帰りはコストコで買出し・・・
土曜のコストコは「まいった!」なんでこんなに人がいるの?・・・・
旅行疲れに人の多さに買い物が嫌になる・・・・
頼まれ物とディナーロールのみを購入しピザと昼食はホットドック
店内は満員で移動も大変なくらい多くフードコートは当然満席・・・・
店外で食べて大分に向けて帰路に着く。
駐車場は昼過ぎには端っこだったのに、停められ無い車が右往左往している・・・
土日のコストコは駄目だな・・・多すぎて楽しくない・・
 
帰りの高速は軽と土日割で(福岡-米良)\1600・・・「安!」
 
帰り着いて夜は輝輪の国東の打ち上げ♪

楽しく♪美味しいお酒でした♪