ZVW41W納車-阿蘇で昼食

  • 天気 曇り 温度 暖かい
  • ZVW41W納車-阿蘇で昼食

朝から14年半(146000km)乗ったRF1とお別れ・・・・
新車の受け取りと補助金の申請♪
 
自宅でRF1用に購入した経年車用のオイル添加剤オングスのリバースをZVW41Wに入れて
擦らないように「へたくそポール」を取り付けて妻とドライブ♪
波野でキャベツを購入し阿蘇のあそ路で昼食

たかな定食と、とろろ定食で\2500
店を出るとディーゼル音・・・
 
なんと、すぐ裏は無人駅♪

 
ZVW41Wの行きは燃費計で20.2Km/L

帰りは下りが多いのでトータル燃費26.4Km/L・・・HV恐るべし・・・
180km走ってメーターのメモリがひとつも下がらず・・・故障?と思うほどの燃費!
 
走りはECOモードはあまりにも遅く郊外しか使えない
ノーマルモードは普通に出足が多少遅いが我慢可能
パワーモードはエコカーとは思えない加速でエンジンが拭け上がる!充分すぎる加速!
 
足回りはテインの車高調付きRF1と比べると程好い硬さで腰砕け感が無く良好
JAFドライブレコーダーも振動や段差で稼動せずRF1より乗り心地は良いです。
 
スマートキーとスタートボタン、始動時にエンジンが掛からないのは違和感が大きい・・・
シフターの操作も違う。
 
初乗りは緊張して疲れました♪