クルコン取り付け

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朝からクルコンを車に取り付け♪
購入は3月に車の注文後直ぐにヤフオクで\4000で落札♪
簡単に取り付け出来るらしいのですがエアバックの取り外しが手間取りうまく行かない・・
みんからの整備手帳の写真を参考にして取り外す♪
エアバックが外れたら簡単!ネジ2本で止めてソケット差し込んで終了♪
BATTの端子も外さずに終了♪
下位グレードでも純正部品の購入で装備できるのは嬉しいです♪
 
まず始めはガラスのコーティングから
フロントはガラコ。
ミラー、サイド、リアは親水性の加工
拭き取りなどは水に強いコストコのキッチンペパーは便利♪
国産のキッチンペパーはすぐにボロボロで使えないがコストコは違う!
キッチンペパーなのにキッチンから移動し玄関先で自転車、車専用になりつつあります。
自転車の掃除には最高に使いやすいです。  
 
次はコーティング!
ブリスのお試し\500を3月から購入済みだったものでコーティング♪
小瓶で2回分ぐらい有り塗布しやすい♪
効果が有れば購入ですが\10000は高い・・・充分効果の確認が必要です。
 
午後からドライブ♪佐賀関周りで臼杵-津久見-佐伯-R10
クルコンはなかなか便利♪長距離や夜間に重宝しそうです。
欲しかった装備のオートライト、クルコン、ハイブリットは大満足です。
 
帰りの中の谷トンネルの登坂レーンではパワーモードで全開「クオォォーン」とECOカーでは無い加速♪
いきなり昨日からのave燃費が25.8Km/Lに落ちる・・・
下りをECOモードで下る・・・下りは車体の割りに重いので下りは速い!!
RF1=1480kg、ZVW41W=1450kg
下りはほとんどエンジンが稼動せず惰性で下り、BATTに充電する。
帰り着くとave燃費は26.4Km/Lに回復♪