輝輪 稲積水中鍾乳洞

  • 天気 曇りのち一時雨のち雨 温度 涼しい
  • 輝輪 稲積水中鍾乳洞

輝輪のサイクリングに参加♪
朝は台風後かなり寒くなってきた

朝7:30集合し出発

戸次、野津でコンビニ休憩

野津のローソンでは梨(\105)が売っている♪

野津からR502に入りすぐに左折して農道を走る♪
少し走ると臼杵大会でミスコースしたルートだったことに気が付く・・・
走ったことの無いルートを走るのは楽しい♪
R502に比べまったく車がおらず走りやすいです♪
進んでいくと三重町のR326の時代屋近くの交差点に出た。
ここから先は補給が出来ないので三重で補給し、稲積水中鍾乳洞に向かう
ここも車が少なく走りやすい♪清流沿い走る
雲行きが良くない。晴天用のサングラスでは暗く感じ速度が上がらない・・・
稲積水中鍾乳洞に到着

超ローカルな観光地で時期はずれのイメージでしたが意外に若いカップルも多く驚く・・・

休憩していると・・・「雨・・・・」
天気予報は曇りのはずだったのに・・・

気温が低いので体温が下がらないように下りも踏んで下る
登りはそこそこ軽く踏んで体温を維持する
エグザリットの効果を期待しましたが林道でブレーキの使用が少ない
一度、対向車との離合時のブレーキで良い感じの制動を実感♪
三重に戻ると小降り・・・・三重から山越えでR57で帰路を走る。
帰りは定番の「あべよし」で休憩

ここからもパラパラ・・・・天気がはっきりしない・・・
帰り着くと又雨は上がりましたが、少しして本降りになりました。
夏の雨はどうも無いですが、寒くなると雨には遭いたくないです・・・
台風には・・・「走りません!」
走行 119km