農免道路

  • 天気 晴れ 温度 涼しい
  • 農免道路

朝起きると昨夜の雨でWET路面、気温も寒い・・・・「2時間有れば乾きそう・・」
輝輪の男池行きに半日だけ参加予定でしたがWET路面と寒さで2度寝・・・・
9時半からStart!
昨日聞いた尾○○トンネルの先が自転車を担げば行けるらしい・・・
日曜なので工事も休みだろうし・・・
気になるので行ってみました。
トンネル前でバリケード・・・・「脇からすり抜け・・・」
その先は壁面の崩落で工事中

崩落の先にもバリケード・・・
ランナーと散歩の歩行者に出会い驚く・・

そこから先に大崩落・・・「以前これは駄目だと思った崩落」

上から落石がいつ起きてもおかしくない状況・・・「かなり危ない」

しかし・・・少しだけ通れそう・・・

前輪を上げて歩いて抜ける
さらにその先にも障害・・・・これはシクロ?

バリケード・・・・担いで脇を抜ける

ここから長い坂を登ると最後のバリケード・・・

こんなに何回も担いだり、くぐったり、歩くなら、通る価値無し!
その先の林道を抜けると秋らしい風景

農免道路を野津まで走り折り返し・・・
かなり時間が掛かり昼を過ぎそうなので急いで走る・・・
時間に追われると吉野-犬飼周りでは間に合いそうも無い・・・
しかたない、来た道を戻るか・・
林道で軽トラに抜かれる・・・
嫌な感じだ・・・
「やっぱり・・」
入り口のバリケードが開いている・・
次のバリケードで注意されたら坂を登って戸次に下るしかない・・・「まずいな・・」
軽トラは坂の途中で荷物を積んでいた。
おっさんが「いけんよ〜」と声を掛けてくる
「いけんですか〜」と声を掛けて下る・・・
このまま逃げ切りだ・・「ごめんなさい」
バリケード、崩落を越えて下る・・・
やっぱり駄目ですね・・・「大人はルールを守ることが大切です」
走行 51km

  • Di2充電

GW前に充電したままだったので走行中にチェックすると
緑⇒赤で電池切れ寸前・・・
5ヶ月無充電でした。
充電の為外そうとするとボトルゲージの取り付けがいい加減(自己取り付け)だったので
電池が外れない・・・ボトルゲージごと外して充電し取り付け時に位置調整してok