R-SYS 年越し

  • 天気 雨
  • R-SYS 年越し

余りの異音の為、R-SYS SLRをMAVICに修理依頼していますが
自転車店Rより年越しの連絡…
🚲
先日内部のリングが2回目の割れで、
ハブ内部交換と原因の追求中の連絡で年末になると聞いていましたが
内部のケブラーシールが破損しており
スポークの端に当たり摩耗していた為、
スポークの全交換が必要らしい…
⚠️⚠️⚠️
そのケブラーシールの破損の原因は雨のヘブンでハブからの異音で
オイルを注油したことが原因と言う結論らしい…
当然保証対象外……「不燃物…」
🚧🚧🚧🚧
本来保証対象外で実費修理or不燃物の所
自転車店R側の対応で更に悪化したので
修理代を被ってくれるとの連絡でした。
ありがとうございます自転車店R💖
🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
通販なら既に「不燃物」でした…
安い通販には振り向きません!
🎅🎅🎅

雨で自転車にも乗れず
寒波に向けてスタッドレスの取り付け
意外に夏用の19inchタイヤの摩耗が少ない
距離はかなり走ったので減っている予想だったのに
Eco運転とEco MODEのおかげで出足でタイヤがスリップしない為
タイヤが減らないです。
財布に優しいハイブリットです。