4℃

  • 天気 曇り時々晴れ、一時雨混じりの雪
  • 4℃

朝から強風で寒い
午後から少し風が収まったのでスタート
3枚の重ね着のダウンの防寒仕様にミトングローブ、帽子、カイロ4個
汗をかかない程度に速度を上げすぎずゆっくりと走る
快適な温度で進むことができる坂がないとかなり快適温度で走れます
大野町から四辻峠
さすがに坂は熱いので上着、ミトングローブを外して登坂準備
かなり緩斜面は適温で登れる
しかし途中からは傾斜がきつく、速度を落としきれない(転けそうな5km)
もう傾斜がきつすぎて汗が滲みだんだん噴き出してくる…
この寒さで汗は勘弁してくれと思うがものをどうしょうもない…

スタートが遅かったのでだんだん暗くなる…

明らかに暗くなったのでライトと尾灯を点灯しゆっくり下る。
フル防寒仕様での下りですが、踏めないので寒くてたまらない…
通勤時間なので意外に車が多くスライドして登りの車のライトが眩しく
路面が見えない…コースアウトしそうだ…
R57に出ると真っ暗…
ここからは踏んで下れるのでかなり暖かく走れます…
しかし足が寒い…カイロを入れていますが、寒い…寒い…
ハーフカバーは4℃じゃ対応出来ない…
蒸れなくて良いのですが寒い…
千歳の坂で暖まりホッとします!
寒い時はDHポジションが暖かい💕
犬飼まで下ると少し暖かい💕
暗い旧道ですが意外に通勤時間は車が多い…
飲酒運転しか走らないような離合困難ルートなのに…
対抗車がくると前が見えない…閃325暗い…
通勤でEM4を常用していると明るさに慣れて暗く感じます…
19時過ぎに自宅到着
走行 88km
さみ〜よ❄️❄️❄️❄️❄️

  • 電池交換

帰り着いた時にポラールCS400がbatt loのアラーム
2007年に購入後3回目の電池交換
驚きのLIFEです。
iPhoneで近所のヤマダ電機の営業時間を検索すると
21時迄あいているので早速購入210円
最初の交換時は今の漫画倉庫が
BEST電気だったときに600円してたけ〜よ!と思いましたが
このLIFEの長さはオドロキ…
充電式のedge500も有るけど15時間LIFEじゃめんどくさい…
防水がいい加減なのでラップで防水が必要ですが
お気に入りのCS400です。

POLAR(ポラール) サイクリングモデル ハートレートモニター CS400

POLAR(ポラール) サイクリングモデル ハートレートモニター CS400