Di2 充電トラブル

  • 天気 晴れ 夜雪が降ったみたい
  • タイヤ交換

タイヤのビートが切れたのでタイヤ交換
又コンチネンタルのタイヤなので硬い…
ビートを切りたくないのでレバーを使わずに交換…硬い 硬い 入らない…
回して外しての繰り返しで握力が無くなりやっと事で取り付け完了!
タイヤレバーを使うと簡単に入りますが加減が難しく
硬いコンチネンタルには要注意です。

  • Di2 充電トラブル

昨日の準備で電池切れの赤LED点灯で5分充電しましたが
充電の黄色LEDが点灯せず…やばいなと思っていましたが
やっぱり充電出来ない…
帰ってから7時間充電しましたが赤LED点灯…
やっぱり充電器の故障か…
前回、前々回と充電の黄色LEDが点灯しない…
その前は、5分後くらいに黄色LEDが点灯と状況が悪化していた。
まずいな…自転車店Rは休みだし…困った…
今日福岡に行くので充電器をウエムラで買うか?
充電器じゃなくで電池なら意味ないし…まずいな…困った…
電池の接点を鉛筆でこするのは昨日したし
抜き差しは50回はしたし
ケーブル…PCのケーブルにしても変わらずNG
最後に充電器の接点を鉛筆でこすると✨✨✨
充電の黄色LEDが点灯!
接触不良が原因でした…買わずに済んで良かった🎊🎊🎊

メインの2ピンの間の小さい三角の接点の接触不良でした。


年末は🚗が多いので渋滞覚悟で出発しましたが
雪の影響か交通量は少なく杷木ICに到着しここから高速🚗
出発が遅かったわりに3時間でIKEAに12時に到着
🅿️も空いていてゆっくり買い物
しかし帰りは🅿️がいっぱい…
次はcostoco…
🅿️はいっぱいで右往左往しています。
各列に数台の空き待ちで止まっていて…ワサダタウン状態…
別エリアのナフコの🅿️に駐車して買い物
すげー…人、人、人、カートがでかいので進まない…
IKEAは一方向に進むので流れますがcostocoは進まない、歩けない、
試食の列にカートで並ぶ人…
斜めから列に並ぶ意味のわからない韓国人…
……あ〜……あ〜……嫌だ……嫌だ…
ストレスが〜……
パンだけ買って帰る事に……
ホットドッグ……列が……長過ぎ……並んでもテーブルもいっぱいじゃん!
田舎者には年末のcostocoは無理だ……
平日じゃないと耐えられないです。
帰りに福岡名物の「牧のうどん」の肉うどん

美味しかったです💖