DOPPELGANGERサドルバッグ

  • 天気 小雨

先日auのPOINTの期限切れと
coupon200円を使う為にauのPOINTが使えるネットショップを散策し
e-sportで迷って購入。
メーカーがDOPPELGÄNGER

格安自転車メーカーのイメージで貧乏臭いブランドです。
サドルバッグのLサイズで2.7Lです。
オルトリーブの1/3の価格、大丈夫かな?送料込みで約2000円
取り付けがオルトリーブの様なブラケット取り付けでは無い所に惹かれました。
SMPのサドルはオルトリーブのブラケットの取り付けが厳しいからです。

形を維持するインナーの脱着可能です。
今回はドイターのバックをそのまま入れて取り付けしました。
大腿部に当たって不快かどうかTESTが必要です。
価格の割りに作りはしっかりしていて良さそうです。

  • 足痛い

先日購入し初の600kmに投入し実地TEST
やっぱりか…
300kmを越えたあたりからかなり痛い…
足幅が広いので時間が長くなると圧迫で痛くなりました。
せっかく買ったのに不味いじゃん…
色々思案して前の2箇所のベルクロを止め無いなら良さそうです。

なかなか良い感じで履いたり脱いだりも簡単になりました。
風通りも良くなり涼しさもupしました。
固定はバックル1本で充分ですね。