BRM広島1000km3日目

  • BRM広島1000km3日目
  • 2泊目

睡眠を決定し寝る準備をします。金目のものはお腹に入れて

目覚ましをセットします。

2時にRestartしないとタイムアウトの危機ですので1:00と1:30に

目覚ましのアラームをSETします。

寝ようとすると熱い・・・カッパを脱いでも少し暑い・・

体はベタベタでかゆいし首は痛い、横になりますがナトリウムライトが

明るいので眩しい・・アイマスク・耳栓も着用します。

睡眠安定剤はここで飲んで眠れないと

昨日の様に次が見つかる可能性が無く、

迷走するのが怖いので睡眠安定剤はpassします。

22:00・・目をつぶって5分程で3時間眠った感覚で目が覚める・・

時間は・・・1時間の睡眠で23:00です。

3時間眠った感覚で眠気も無く元気に回復です♪

Restartして12km程で最後のクイズポイントに到着し

ベタベタの体をタオルで拭きます。


頭はシャンプー(自前)でスッキリしました。

ベタベタが無くなり涼しいし元気も回復です。

自販機でHOT缶コーヒーでまったり休憩していると・・・

来ました・・・「軽量化」成功です♪

昨日も道の駅での2回目の睡眠後「軽量化」に成功しスッキリです。

ウオシュレットが無いのが不満ですが・・・

スッキリしてRestartして長いくだりが続きます♪

ライトが明るいので高速巡航でも下りを満喫です。

大洲市に入りお腹がすいたので大補給でジョイフルかすき屋を散策

すき屋を発見し「ねぎ玉牛丼」サラダ、豚汁で満腹です。

後、30km程でPC8まで・・このまま海岸をペロッと走ってPC8ですか♪

今回の1000kmで時間に厳しいのがPC4とPC8でしたが、

かなり余裕ですね〜と、思っていたら・・・

コース設計者の善意と思いきや・・・悪意を感じる峠越え・・

最初は川沿いを遡上するので嫌な感じでしたが・・・

12%の坂が待っていました・・汗だくでベトベトになって峠越えします。

路面にはグレーチィングが数回あり、ダッシュしないと越えられません・・

結構長い峠越えをして長い下りで川沿いを下ります♪

「あれ」叉ズレは良い感じです。「軽量化」してレーパンを

上に上げて履き直したので当たりが変わり痛みが和らいだようです♪
•PC8 到着 785.9km 04:49

予想時間に対して5時間遅れ

足きり時間が08:17なので当然寝る時間は無い

空が明るく成り掛けているので寝ることは出来ないですが

事前調査したコインランドリーは24hで開いていました。

HOTコーヒーを飲んでRestartします。

睡眠は十分足りているのでここのRestartで時間を±0に戻しました。

明るくなるこの時間に距離を進めて朝の渋滞を避けて郊外まで出たいと

先を急ぎます。

ここからは、知ってる道で平坦路ばかりで楽勝です。

ここからは、サービスコースですね♪


5:00のRestartから2時間の7:00で50kmに成りそうで

追い込みで踏み込んで汗だくで踏みますが、わずかに及ばず・・・

要らんことに力を使ってしまった・・・

海岸線を高速巡航し松山市に入ります。

朝の日差しが夏の様で暑い・・・信号で止まると焼け付きそうです
•PC9 到着 893.3km 09:51

予定時間より40分プラスで到着です。

足きり時間が17:38なのであとは無事に事故に遭わずGoolする事です。

今治からしまなみ海道に入りサイクリスト多数です。


しまなみ海道は路面の右左折を見れば迷う事無く走れます

途中GPS etrex30がバッテリーlowのアラーム・・・

前回から38時間経っている・・電源を切って

edge705を起動して残りはこれで走ります

「あれ?」ルート外・・・

GPS操作しているときに右折を見逃して直進していたらしい・・

戻ってルートに戻ります。

因島で後ろからきたサイクリストに抜かれて追いかけます♪

後ろに入って楽勝と思っていたらシフトで音で気づかれてしまった・・

アタックされて追走します・・・

あと7mが詰まらない・・・汗だくで追走・・

Deepホイールはやっぱり高速で有利ですね〜

右折のポイントで彼は直進?見送って終わりです。

しまなみ海道はやはりサイクリストが多いので退屈しませんね。

だけど対向の自転車の動きが怖くスライド時に気を使います。

最後の本州への橋は怖い・・速度も速く、登りもキツイ・・

ポールが有るので車も抜きにくそうです・・

必死に踏んで本州へ渡り、分岐で迷いますが

自動車専用道や尾道市街の標識で分岐をクリアして進みます。

ここから尾道駅前を通ってGoolに向かいますが道幅が狭く

大型トラック、トレーラーも多く怖い・・

しかし、普通にママチャリも走っています・・

車間は狭いですが何故か安心感が有りますが、怖いものは怖い・・

なるべく踏んで車に付いて抜かれないようにガシガシ踏みます・・

「えっ」分岐を車に付いて間違えました・・

海岸線に向かうと線路で通行出来ない・・

迷走してリルートします。

長いです・・最後が長く感じます・・

狭いし走りにくい・・

GPSの縮尺を変えてGoolが見えるようにして進みます
•GOOL 1003.9km 15:42

無事にGOOL出来ました。

セルフゴール処理に手間取りながら時間を書き込んで

Postに投函して終了です。

良く解らず、手順書が欲しかったです。

最後は車に移動して片付けと温泉、睡眠です♪

車載して温泉・・臭い・・汗臭い・・

温泉に入ると「いててて・・・」足首が痛いor痒い・・?

日焼け?

痒い・・

スキンズのロングスパッツなので日焼は顔と手ぐらいしかないはず・・

痒いのは温泉の塩化物泉の塩と、

虫刺されが反応した為でした。

道の駅や、軒先、公園で蚊に大量に刺されていたらしいです・・

背中、腕、脚、あちこちかなりやられています・・・。

温泉に浸かれないので洗って終わりです。

睡眠は缶チューハイを飲んでアイマスク・耳栓をして熟睡2時間半

スッキリです。

「みはらし温泉」気に入りました。良い施設ですね。

帰りにコスモスで虫刺されパッチを購入し高速で420km走って帰宅

「あれ?」連絡してない・・・掲示板にゴールしましたと書き込んで

これで良いのかな?

やっぱり・・・

3:00を過ぎて電話が鳴った・・・

「すみません、ゴールしましたと伝え終了です。」

スタッフの皆さん、参加者の皆さん楽しいブルベをありがとうございました。