BRM広島1000km2日目

  • 天気 晴天

道の駅で1時間程寝てRestartします。

眠気も覚めて走ります
雨のせいで叉ズレで「痛い」
お尻も「痛い」
R321を走り宿毛のPC5を目指します。
背中にはUSB電源からvolt1200を充電し今夜の夜走に備えます。

  • PC5 514.2km 7:45

予定に対して、睡眠時間が短いのでプラス1時間で到着
朝から日差しが強く厳しい一日になりそうな予感がする

  • PC6 572.8km 12:03 

予定より30分遅れ
ゴアの靴下を熱いので脱いだり
暑いのでスパッツW履きを1枚にしたり
暑さ対策で数回STOPしたのでロスタイム多数です。


PCのジョイフルで昼食♪
Wボトルに氷入りで水を満タン入れてRestart
ここから山岳の登り・・・
12%の登坂に昼の日差し攻撃が暑い・・ボトルがすぐに空になる・・
「え」下るのかよ・・
下ったら、また登り・・心が折れそうです・・

  • PC7 609.1km 14:15


予定より30分遅れ
ここから先の補給が困難で176.8km走るので
栗おこわ3個入りを補給食でポケットに無理やり押し込みます。
コーラを飲んで休憩していると
OrcaのOさんとふたたび遭遇です。
よく寝て居たそうです。今日は広島にHotelを予約していましたが
間に合わないので、Passするそうです。
ボトル満タンして先発でRestartします。
3km程走り長い坂を登坂中にOさんに抜かれます。

これで今回のブルベでの参加者、スタップに遭った最後でした。
夕焼けを登坂して天狗高原を目指します。

せっかく登ったのに・・峠を谷間で下ってふたたび登坂を繰り返します。
天狗高原・・高いぞ・・上り口は谷底からの登坂・・


離合不能で車の通行が無く
傾斜12%が始まる・・・緩斜面「0」
ギアは最軽ギアに固定でダンシング、シッティングの選択のみしかない
汗だくで日が沈むの見送り、強烈な登坂が続く
筋力が無理〜

60分90分120分と3分休憩して登坂を続けます・・
日が落ちてピーク手前から「濃霧」
2時間を越えてピークに到達です。
クイズpointへの道にグレーティングが有るので歩いて登ります。

クイズポイントを撮影しカッパを着て下りに備えますが、
また登り・・・ここから四国カルストらしいが
濃霧で何も見えない
道も見えない・・道に昨日の豪雨で土が出ているので
白線が無いと道が見えない・・コースアウトしそうです・・

2時間以上掛けて登坂し、下りは楽勝予定が下りでも時間が掛かる
濃霧のエリアを抜けるまでに1.5時間掛かってしまった。
ここからはvolt1200のMIDで点灯し急カーブをどんどん下ります
路面の落ち葉や落石に注意しながらどんどん下る♪
こんなにくだりが続いて良いのかと思うぐらい下ります。
下り終えると3kmのトンネル・・・


対向車などの車「0」良いのかよ?深夜では無いのにどうして?
「田舎だから車が通らないらしい」
さらに500mのトンネルでも車に出会わない・・・
そうだ・・天狗高原の登り開始の5時間前ぐらいから車を見ていない・・
さらにくだりが続く♪
・・・・くだり・・もういいぞ・・
伏せているだけでどんどん距離が進むけど・・・
寒いし喉が渇いたので缶コーヒーでも飲みたいのですが
自販機が無い・・・
トンネル出口の自販機をPASSしたら次が無い・・
だいぶ進んで自販機を見つけるとHOT無し・・さらにコーラ全部売り切れ・・
次にいこう・・無い・・無い・・
21:30・・「眠くなってきた・・」
今日はPC8迄走る予定なのですが後100kmも足りない・・
下りを続けていると「自販機発見」!
缶コーヒーHOTが飲みたかったのですが、先ほどの自販機で
コーラ売り切れだったのでコーラが飲みたくなりコーラを飲みます♪
「あれ?ここにあるのは、木のベンチじゃないですか!」
それも4つも大きい木のベンチが有ります♪
道沿いですが、交通量は少なくトラックがたまに通るだけで静かです。
眠いのも忘れていましたが、ここ「良いんじゃないの?」
カーブにナトリウムライトが点灯していて明るいのですが
安心な感じがします。