移動日

  • 天気 曇り時々晴れ 朝は雪
  • 移動日

朝から長崎大村に向けて移動
金曜日は高速道路の割引が少ないので
一般道での移動なのですが
水分峠-日田-久留米はもう飽きたので
今回は Google マップが案内誘導する
竹田-産山-ミルクロード-大観峰-菊池-山鹿
朝は5:00から車でSTART、大観峰までは速い
100km/h巡行で距離はどんどん進む🎵
しかし阿蘇の天気予報が雪だったけど大丈夫だろうと思っていましたが
雪が降り出した....降り始めるとだんだん路面が白くなる

大観峰から菊池に近付くと案内が....
「夜間通行止め」まじか!
こんなに寒いのに夜間通行止めは無いだろうと進むと「げ」
通行止め

監視員もいました。7:00までは通行止め
後30分程だから迂回するより待ったほうが良いよと
待つ事を勧められてしばし休憩
しかし電波が圏外で時間が潰れない💀
7:00になって通行止めが解除されてRESTARTします。
この先も流れが良いので5時間半で大村に到着🎵
早く着きすぎなので今回のルートを車でドライブします🚗

犬山峠では狭い登坂路でバスと離合 参りました😭
焼場が有るので仕方ないけど狭すぎる。


有名な手巻きカレーを初めて食べました。
350円なので手頃でお勧めです。
美味しいのでまた食べたいです。

せっかく諫早まで来たのだから
カステラの端っこも購入

安くて美味しいのでお勧めです。